※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

みなさん生後0ヶ月から2ヶ月くらいの間泣いたらすぐ抱っこしてましたか😂?

みなさん生後0ヶ月から2ヶ月くらいの間泣いたらすぐ抱っこしてましたか😂?

コメント

COCORO

ずーっと抱っこなりスリング入れてました

抱っこしましたよ😂
なんならずっとしてます!
今も1歳ですが泣いたら抱っこです(^^)

授乳前は少し泣かせたりしてます。
それ以外は泣くと抱くことがほとんどです^ ^

みなみ

泣いてたら可哀想なので、料理中とかどうしても手が離せない時以外はすぐ抱っこしてます😅

まー

手があいていれば抱っこします(^^)

上の子のお世話だったり料理中で手が離せなければ10分位は泣かせちゃっていましたが😅

抱っこできるときはしてました🤩
が待ってもらうことのんが多いです😭

SAAAmama

家事とかで手が離せない以外は、泣き出すとすぐ抱っこしちゃいます💦

ゆかりん

泣いたら抱っこしてますね~余り長い時間泣きっぱなしにしてたら可愛いそうになってしまってすぐに抱っこしてますね😅

りー

1人目の時はすぐ抱っこしてましたが、2人目からはそうもいきませんよねー。ずりばいなど動き出すまでは徹底して上の子優先にして、赤ちゃん返りが酷くならないようにしてました。
3人目は真ん中と4歳離れているので、上の子たちが幼稚園に行っている時はすぐ抱っこしてあげようと思いながら、洗濯物干し終わってから…食器洗い終わったら…と数分は泣かせたまま待ってもらってます^^;「待ってね〜」とか話しかけてはいます。

あおmama

泣いたらすぐ抱っこはしてないです😂上の子がいるので、泣かせっぱなしが結局あります💦

ひよの(27)

喋りかけて泣き止まなかったら抱っこしてます😆

ミニママ

うちは、お腹空いた時しか泣かないので母乳あげる時にしか抱っこしません。
母乳あげる前に泣いてても抱きぐせが付くの嫌なので抱きません。

♥

抱き癖気になってましたが抱き癖は昔言われてたことだから気にしないで赤ちゃんは泣くことしか出来ないから抱っこしてあげて大丈夫と助産師さんに言われて、話しかけたりおもちゃ鳴らしてもダメな時は抱っこします。
眠たいけど指ちゅっちゅしても寝れない時とお腹すいてる時に泣くので眠たい時はすぐ抱っこして寝かせてお腹すいてる時はちょっと話しかけながら泣かせてお腹すかせてギャン泣きし始めると可哀想になっちゃうのでその前にあげちゃいます。ちょっとなら腹筋鍛えられるしいいかなって話しかけて抱っこしない時もありますよ!

かずずん

今は昔と違って、泣いたら抱っこしてあげて下さいって入院中に言われました。😊

たろす

抱き癖つくって昔の子育てでよく言われてたみたいですね😊うちのおばあちゃんや母がよく言いますが、今はすぐ抱っこしてあげたらアタッチメントになって子どもの心理的にいい発達に繫がるそうで、その都度説明してます。
上の子もいますが、できるときはすぐに抱っこしてます。