※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ボンチビ
妊娠・出産

旦那が入院同意書を書かず、早産の可能性もあるため自分で書いてもいいか悩んでいます。

些細なことかも知れないけど、入院に関する同意書を書いておいてって1ヶ月前から伝えているのにまだ書いてくれないのが地味にイライラする。
旦那は妊娠すれば普通に正期産に産まれるものだと思ってるけど、実際には色々あって早産になってもおかしくないものだし、入院準備で足りてないのが同意書だけ。

何度も催促すると「こっちも忙しい」とか「疲れてる」とか怒るから自分で書いていいでしょうか?

コメント

まぁ

内容にもよりますが
私の病院は入院する人と
違う人に書いてもらわなきゃ
いけないかんじだったので
旦那と旦那の親に書いてもらいました💦
そういうのがなければ書いちゃってもいいかと💦💦
二人目はホント早い方もいるので
早く書いてほしいですが男の人はホント呑気ですよね(泣)
ウチも保険証が変わりそうで出産一次給付金の手続きが出来ずに今週34wなります(T_T)

書くだけなので1~2分で終わると思うのですがそんな暇もないんですかね💦もうそろそろいつ入院するか分からないのに困りましたね💦