※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささくく
その他の疑問

里帰り出産されている方にお聞きします。生後どのくらいで自宅に帰りま…

里帰り出産されている方にお聞きします。
生後どのくらいで自宅に帰りました?
ご実家は何県でご自宅はどちらですか?
11/28に出産をし、1月には自宅に帰るつもりなのですが、悩んでます〜

コメント

私は6月に宮崎で里帰り出産して、8月に京都に戻ってきました(⑉°з°)-♡

産後2ヶ月ほどゆっくりしました(*´ω`*)

• ささくく

ささくく

ゆっくりできたんですね!
    良かったですね〜

• 2月2日
しぇりー

自宅と実家が新幹線と電車使って1時間半。10月末に出産しお正月明けに帰ります(^◇^)かなり長い方だと思います。

産後母体が元に戻るまで6〜8週かかるのでそれまではお世話になってた方が良いと思いますよー^ ^

• ささくく

ささくく

お世話になれるなら、なった方がいいですよね!

• 2月2日
ひまなつ

1ヶ月健診が終わって一週間後くらいに自宅に帰りました
実家は東京で自宅は神奈川県です
(๑¯ω¯๑)
といっても車で高速使って1時間程の距離です(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
実家にいると家族が手伝ってくれるのでついつい甘えて長居してしまいますよね(笑)
お身体がある程度回復するまでお世話になっていても良いかと思いますよ(*˙˘˙*)!

• ささくく

ささくく

実家はかなり甘えちゃいますね!

• 2月2日
Mama⭐️

私は8月に東京へ里帰りをして、10月31に名古屋へ帰りました〜!近所なら産後一ヶ月で帰っても何かあった時にすぐ帰れるからいいけど遠方ならじっくり休んだ方が良いと思います!2ヶ月半頃から大分あかちゃんもリズムができたり、なによりママ本人も慣れてきますからねぇ。

• ささくく

ささくく

そうですね〜 !

• 2月2日

自宅は神奈川で、熊本県に里帰りしました(*´∀`)♪
2ヶ月の誕生日から予防接種受けたかったので、2ヶ月になる1週間前に帰りました☺
産前産後合わせて3ヶ月近くお世話になりました(^^)

もし遠方で、自宅近辺に頼れる所がなければ、ご実家でゆっくり体力を戻してからの方が良いと思います😃

• ささくく

ささくく

神奈川と熊本とは遠方ですね!
    遠方ならなおさらですよね!

• 2月2日
なりり

実家が岐阜県で自宅が愛知県です。一ヶ月検診終えてすぐかえりました!
高速使うと40分くらいなので、自宅に帰ってからはたまに実家の母に手伝いに来てもらってます。

• ささくく

ささくく

あら。私は自宅が岐阜です〜

• 2月2日
to@Ⓜ︎

12/14に出産し、1/4に自宅に帰る予定です。
上の子も一緒なんですが、イタズラがすぎて、私の父も母も、すんごい機嫌悪くて居づらいので(ー ー;)

ほんとなら1ヶ月検診の前まで…とか思っていたんですが、もう正月明けたら帰ります…
私もストレスなので(笑)

• ささくく

ささくく

上のお子さんもいらっしゃるんですね! そうですよね。1ヶ月検診までは。

• 2月2日