※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
お出かけ

この連休中に、神戸のIKEAへ行こうか悩んでいます💦時間にすると車で2時…

この連休中に、神戸のIKEAへ行こうか悩んでいます💦時間にすると車で2時間から2時間半かかる距離なのですが、生後5ヶ月(もう少しで6ヶ月)でそのくらいの遠出はどうなんでしょうか…🤔
ちなみに、今までで1時間の移動が最長で、そのときはチャイルドシートで寝てくれました💦

コメント

🔰

私は地元が車で2時間程かかる
所のなので生後2ヶ月頃から
帰ってます☺︎

車で寝てくれてたらそのまま
休憩無しで行きますが起きてたら
1.2回休憩しながら行ってます😋

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます!
    様子見ながらですね🙆‍♀️🌟
    ちなみに、途中で泣いてしまって、どうにもならなかったこととかないですか?😩

• 10月7日
cinnamon

途中休憩を挟んであげれば大丈夫かなと思います。
連休中となると渋滞や混雑も懸念されるので授乳ミルクの時間などを考慮して少し早め早めに動かれると良いと思います(^^)

• rmi

rmi

お返事ありがとうございます!
    そうですね💦渋滞はなるべくさけないとですね😢
    つい最近離乳食を始めたのですが、朝の10時頃にあげていて…それより早く出る場合ば、離乳食はどうするのが良いですかね…😩💦

• 10月7日
  • cinnamon

cinnamon

1回食なので1日くらいならなしでも大丈夫だと思いますよ。初期は特に外出先であげるのは大変だと思うので。離乳食後期とかだと無理にでも車内とかであげたほうが良いと思いますが(^^)

• 10月7日
  • cinnamon

cinnamon

離乳食はあくまで栄養は乳やミルクを軸にして食べることの楽しさや食べ物に慣れていくためのものなので一度あげれなかったー!と焦ることはないです。ごく稀に一度あげなかったことでまた食べ方が進まなくなるお子さんもいますが、いずれはぜーったい食べれるようになりますから。あまりご無理なさらないで大丈夫(^^)

• 10月7日
  • rmi

rmi

わー!💦たくさんコメントありがとうございます😭先輩ママさんにアドバイスいただけて嬉しいです🌟

• 10月7日