※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

腰痛があり、つらいときに義母から「これ妊婦でも使えて、効くから当て…

腰痛があり、つらいときに義母から「これ妊婦でも使えて、効くから当ててみて!」と電波?のエステマシーンみたいのを渡されました。
義母は良い方で、今回も良かれと思ってのことなんでしょうが、前にも「これ体にいいから!」と渡してきたサプリが調べたら妊婦NGのものだったので、今回も一応と思いネットで調べたところ、やはり妊産婦NGのマシーンでした😂
義母が家にそれ持ってきたときに、20分くらいやられてしました💔まぁ少しなので大丈夫と思うのですが…。
いつでもやれるように置いとくね!と言われたので、後日「マシーンやった?どうだった?」と聞かれると思います…。
「ネットで調べたら妊婦禁止だったのでやりませんでした」ともし言ったら、義母が大丈夫と言ったのに疑ってわざわざ調べたとバレますよね💦かといって、「ハイ良かったです」と嘘ついても、またやってあげる!とか言われそうだし…
どうしたらいいと思いますか😭

体調悪い時ご飯持ってきてくれたり、とてもいい人なんだとは思いますが、図々しいところもあるというか…なんだか妊婦NGのものをいちいち渡してきて少しムカついてしまいました💦

コメント

また変なの持ってこられても困るので正直に妊婦が使っちゃダメなやつだったみたいなので使ってません!って言います💧

妊婦NGのやつ使って赤ちゃんになんかあったら大変ですしお腹の中の赤ちゃん守れるのはたまごさんだけですよ😞💧!

• あめ

あめ

そうですよね😣💦

• 10月7日
ももちん

検診で先生に使わない方がいいと言われたのはどうでしょう😊

• あめ

あめ

それいいですね!!!

• 10月7日
こちゃぽん

旦那さんに言ってもらうのはいかがでしょうか?
私も言いにくいことは旦那さんを介して伝えてます😊
そのときに、"お義母さんがせっかく〇〇してくれたんやけど"と付けて旦那さんに相談してます!

• あめ

あめ

そうですね!!それ旦那に伝えてみます!!

• 10月7日
naOo

ハッキリ言ってしまった方がいいと思います。
大事な事ですし。
調べたら…と言うと 後で気まずくなるようなら、友達が遊びに来た時に これは妊婦NGだよと教えてくれたとか、言い訳したらどうですか?😏

• あめ

あめ

ですよね…そのアイデアいいですね!😣

• 10月7日
rai

自分で調べたらというのはいい気しないと思うので、友達や先生に妊婦NGだと教えてもらったのでと話されるのが良いかなと思います👍

• あめ

あめ

なるほどそしたら向こうも何も言えませんよね💦

• 10月7日
はる

自分で調べたと思われるのが気まずいなら、
腰痛がひどいって病院に話したとき、
マシーン使ってますって言ったら
使っちゃダメって注意されました!
って伝えてみたらどうですか?(>_<)

• あめ

あめ

それならリアルですね!!ありがとうございます😣

• 10月7日