※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんばーぐ
子育て・グッズ

スタジオアリスでの撮影は携帯での撮影が禁止か気になります。他の店舗では友達が撮影しているそうで、草津イオンのスタジオでの撮影経験が知りたいです。

娘の一歳の誕生日に写真を撮りたいと思い、スタジオアリスを予約しましたが、お客様への注意書きのとこに店内でのカメラや携帯での撮影はダメとありました。義母や実母に写真立てなどを買うつもりですが、写メも欲しいみたいです。滋賀県大津のフォレオの店舗を予約したのですが、撮影された方携帯での撮影は本当に禁止だったのでしょうか??他の店舗ですが、友達などはみんな撮影を動画で撮ってたり写メで撮ってたりしてるので気になりました💦
また、禁止であれば草津イオンのスタジオに変更しようかなと思ってるのでそちらで撮影された方、良ければどんな感じだったか教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

さとみん

スタジオアリス利用した事があります!

写真撮影は禁止ですがビデオ撮影はOKでした!
写真屋さんですからね💦

ビデオ撮影でスクショすれば写真になるのでうちはそうしてました!

あとはできた写真を写メで撮って自分で印刷とかしてお渡ししていました💦

• はんばーぐ

はんばーぐ

ビデオならオッケーなんですね!
    スクショします👍🏻

• 10月7日
mama♡

動画ならオッケーと言われますよ☺️

こっそり撮ってる方がいるのも現状だと思います💦

• はんばーぐ

はんばーぐ

こっそりしてバレたらめんどくさそうなので、動画でスクショかなぁ

• 10月7日
ぽん

先日スタジオアリスで宮参りの写真撮ってきました!
今実はキャンペーンやっていて、アプリをダウンロードすれば、自分のカメラや携帯で好きに動画や写真撮れるんです😃オススメですよー😄
とりまくりました(笑)

• はんばーぐ

はんばーぐ

それ見たんですどアルバムが毎月届くみたいなの書いてあって、毎月の写真は違うアプリを使ってやってるのでどうなのかなぁと思ってとらなかったんです💦
    あとそのキャンペーンはいつまでかご存知ですか??

• 10月7日
  • ぽん

ぽん

アルバムが毎月届くっていうのはやらなくても大丈夫みたいなので私はやってないです😃
    さっき私も調べたんですがキャンペーンの期間載ってないですね、スイマセン😣
    もしかしたらエリアによっても違うかもなので、店舗に確認が一番かなと思います!
    お役に立てずすいません😣

• 10月7日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

あ、そーなんですね!なら、私もダウンロードだけしてやらないです笑
    わざわざ調べていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    アプリのこと教えてくださってありがとうございました😄

• 10月7日
るー

県は違いますが、先週スタジオアリスで撮ってもらいました!
写メはダメ動画はOKという同じような説明でした!

• はんばーぐ

はんばーぐ

やはり動画だけなんですね〜
    動画で撮ります😅

• 10月7日
みきゃん🍊

スタジオマリオで写真とりしたがやはり写真撮影はNGでしたが動画撮影はOKでしたよ🙆‍♀️

• はんばーぐ

はんばーぐ

マリオでもだめなんですね💦
    草津イオンの中のスタジオパレットは撮影OKとあったので😅😅

• 10月7日
オリ

どこのスタジオアリスも写真は禁止ですよ。動画のスクショか、旦那は無音カメラで撮ってました😅
あと名前は忘れましたがアプリを取ると写真撮って良いと言われましたよ。その場で説明されると思います。

• はんばーぐ

はんばーぐ

無音カメラもバレなさそうならありですね🙆🏻‍♀️
    その場の説明聞いてみて一番良さそうなのを実践してみます☺︎

• 10月7日

基本は写真撮影はNGらしいですね😓
うちは草津のエイスクエアで撮影させて頂きましたが、アプリダウンロードしたら撮影OKになりますって言われましたよ☺️
キャンペーン中だったのかもしれないです🤔

• はんばーぐ

はんばーぐ

撮りに行く時にまだキャンペーンがやっていたらアプリをとって写真取り放題したいと思います!

• 10月7日
オカン

草津市の、ピカソと言う写真館。こじんまりしていて、衣装の数もそれほどありませんが、楽しいおじさんが撮影してくれて、着替えた後に写真を撮らせてくれる時間を作って下さいました☺
大手の写真館とは色々負けますが、アットホームで良かったですよ☺

• はんばーぐ

はんばーぐ

初めて聞きました!調べてみます
    ありがとうございます☺︎

• 10月10日