※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜10時〜0時に寝付くのが遅い。夕方はお風呂後に泣きやすく、21時に授乳後寝かしつけるが、22時に必ず起きる。夕方の流れやお風呂の時間はどうでしょうか?

生後2ヶ月の娘ですが、夜寝ない事はほとんど無いのですが、寝付くのが遅くて夜の10時〜遅い時は0時過ぎてしまいます( ; ; )一旦寝てしまえば、朝まで寝てくれる事が多いのですが、、

夕方からの流れは
17時 お風呂
その後はだいたい起きていて、よく泣く。
抱っこしながら、自分達の夕食。
21時 授乳後 寝かしつけてみる。
22時 少し寝て、一回は必ず起きます。その後授乳したり抱っこして寝つきます。

皆さんは夕方からの流れは、どんな感じですか?
お風呂の時間が悪いでしょうか💦?
2ヶ月だと、もうだいたい1日の流れは決まっていますか?

コメント

Juriet.

今日3ヶ月を迎えました😊
18-19時お風呂の後、ミルク
21-22時寝る前にミルク
そのあと寝かしつけてから15-40分くらいで
寝てくれますが、夜中絶対起きます😅
むしろ朝まで寝てくれて羨ましいです(笑)

まり

うちは、
18〜19時 授乳
19〜20時 お風呂
21時頃 もう一度授乳してそのまま寝かしつけ
それで朝6時頃まで寝てくれます☺️☺️
最近になってこの流れで定まってきました!

みるくてぃー

6時授乳
7時半お風呂
8時ミルク
9時寝かしつけ
10時寝る

です!

ここあ

うちの子ももうすぐ2ヶ月になるのですが、全く同じ感じです。

17時ぐらいからぐずり始めて
おっぱいあげながら浅い眠り
30分くらい寝ては起きての繰り返しで
19時までにお風呂に入れます
20時〜21時頃 家族が帰宅
※家族が見てくれれば自分がお風呂
21時頃 交代で晩御飯
22時頃ミルク飲んで寝かしつけ
23時前後 息子就寝

基本寝るまで機嫌が悪くてだれかが抱っこなりしてないと大人しくないです。
寝てからは朝の5〜6時くらいまで寝てくれます。

今は里帰り中で実家にいるのでこんな感じなんですが、来週には自宅へ戻りワンオペになるのでまた環境が変わりリズム作るのが大変そうです💧

tomo

18時頃お風呂
お風呂の前後は授乳してます。
お風呂嫌いで機嫌悪いので😅
夜は割とすぐ寝てくれるので
寝る前にミルク足して
20時から21時頃就寝
そこから朝まで2、3回は授乳で起きます。
朝までぐっすり羨ましいです😂

deleted user

うちは機嫌いい時は最近こんな感じです😊悪い時は18時から授乳まで泣いています💦

17〜18時 お風呂
18時〜 1〜2時間の睡眠
19〜20時 授乳
21時〜 睡眠

朝6時までぐっすりの時もあれば、3時に起きたりもします!でも3時に起きても授乳するとげっぷを待たずにまた深い眠りにつくので、夜だとわかってるのかな?という感じです😁

もー

うちも寝つきにはかなり時間がかかります、、
5時お風呂
6時授乳
8時授乳
10時授乳
12時授乳でそのまま眠る
睡眠後は2.3時間おきに授乳

以前までは8時くらいから寝かしつけ始めてましたが、何時から始めても12時に寝ることに気づき、諦めて12時に寝かしつけるスタイルにしました😭何時間も寝かしつけしてるとメンタルやられるので、、
昼寝もしないし、おっぱいもすごく飲むし、体力がすごいみたいです🙇‍♀️

ぴな

17時お風呂
上の子も入れ終えたら授乳
そのまま3時、4時まで寝る時もあれば
21時前に授乳して4時5時まで寝ます!

めろん

うちはまだ2ヶ月だからいいかなってあまりしにしてないです😂😂

旦那がお風呂に入れてくれるので時間がまちまちのため寝るのは早くて22:30遅くて1:00とかです。
でも寝てしまえば朝の8時9時まで寝てます。夜を認識し始めてるから長時間寝れてるかないいかなーって感じであまり気にしてないです😅気にしすぎてストレスになるのも嫌だしその日の眠い眠くないもあるのでゆるーくやってます😅

わさび

皆さん、沢山のお返事ありがとう(*^^*)1人1人にコメント出来なくてすみません💦

22時過ぎから睡眠の方も多くて安心しました( ;∀;)
早くから寝かしつけに挑戦した事もありますが、結局何度も起きてしまい、寝付くのは、23時くらい、、、

そこから、早い時は朝4時、今日は6時半までぐっすりでした。
夜寝れる事がありがたいので、このまま様子見て良いですかね❓💦

本当は夜の8時とか9時に寝れると良いなぁと思うんですが、そのように気をつけていくのは、だいたいいつぐらいからですかね??
まだ2ヶ月なので、あまり気にしなくて良いのでしょうか(>_<)❓

ふー

30分くらい後ろにずれたりはしますが…
だいたい
5時授乳
6時お風呂
8時授乳後就寝
です😊

8時の授乳後は5分ずつだっこ、トントンしてベッドに置いておくと10分かからないくらいで自分で寝てくれます😊
その後はだいたい5時から6時まで熟睡です!