※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて教えてください。昨日内診で子宮が痛み、繰り返し痛みがある状況です。

前駆陣痛と本陣痛の違いってなんですか?
昨日内診グリグリされて夜中から子宮がキューっとなる痛みがあります。
まだ感覚は測ってないんですが、いま子宮ら辺が痛くなっておさまって痛くなっての繰り返しです😭

コメント

間隔が長いまたは不安定だと前駆です!本陣痛はしっかり間隔が定まってます!測ってみてください!!

よしえ

うちの場合、5分間隔で軽い痛みが来ていて経産婦なので入院するも、痛みが遠のき退院しちゃいました〜🤣
でもその夜、10分間隔で痛みが来ると立ち止まるほどの痛みが来ました。
規則的でも前駆なこともありえるかもです〜
痛みで声が出たり、動けなかったり、痛みの場所が下へ移動してると本陣痛だと思いますよ。
とりあえず測ってみて規則的になっていたら電話で大丈夫だと思いますよ😊

はる

私もどうなのかわからなくて不安だったので参考になれば…

人それぞれの様ですが、私の時は前駆陣痛は正に生理痛のズーンとする感じの痛みが鈍く何日も続いてました。

なのでこの種類の痛みなのだと思っていたら、本陣痛の始まりは小さな針で刺すようなチク、チクっとする痛みでした!
気がつくと5分間隔で慌てて病院へ連絡しました。

ちなみに予定日にグリグリされて3日後に産まれましたよ♪

もうすぐですね!
頑張って!

ぶー

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
無事に産まれました👶