※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セジャママ
妊娠・出産

初めての出産で、腰痛持ちのためベビーカーは抱っこ紐を装着できるものがいいか悩んでいます。腰痛持ちのママさんからアドバイスをいただきたいです。

初めての出産で、そろそろベビー用品を揃えていこうかと思ってます。
私は 腰痛持ちで、ベビーカーは イメージ的に抱っこ紐を装着できる物の方が 腰に負担がないのでは、、と思っていますが どうなのでしょうか?
実際腰痛持ちのママさんがいらっしゃいまさしたら 他のグッズでも何かアドバイスあれば 教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

みくしむ

私はヘルニア持ちですf^_^;
ベビーカーは普通のAB型ベビーカーにしました。
抱っこ紐はエルゴにしました!
腰が悪い人は、しっかり腰と肩で支えるタイプの抱っこ紐がいいと思います。
また着用も 動画などみてちゃんと着用した方がいいです。
たまにエルゴでだらーんとつけていりお母さん達を見かけますが、意味ないし、横から落ちたりして危険です。

  • セジャママ

    セジャママ

    コメント有難うございます!
    抱っこ紐も ちゃんと自分に合った物を選んで、きちんと着用することが大事なんですね。
    私もヘルニアなので アドバイス頂いたことを頭に入れて 慎重に選んでみたいと思います。
    お忙しい年末に有難うございました。
    良いお年をお迎えください^ ^

    • 12月31日
怪獣息子二児のママ

腰痛持ちの産後の腰痛が酷かったタイプです

私は三輪のAB型ベビーカーとエルゴでしたが
エルゴがどうしても腰にきてしまい
辛かったです。
きつめに締めても辛くて
ベビーカーばかりでした(^_^;)

  • セジャママ

    セジャママ

    コメント有難うございます!
    エルゴは良く聞くので買っても後悔がないのかなー安易に思ってましたが、合わない方もいらっしゃるのですね…。
    私も結局ベビーカーばかりに頼ってしまいそうです。。赤ちゃんを落としたり危険な目に合わすよりマシですよね^^;
    3人のお子様を育てられたなんて尊敬します!私も出来る範囲で頑張って子育てしていきたいと思います☆
    年末のお忙しい中有難うございました。良いお年をお迎えください^ ^

    • 12月31日