※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠中に甘いものを摂りすぎて心配です。1日で糖尿病になる可能性は低いですが、今後気をつけて食事管理をしていれば大丈夫でしょう。

おはようございます。

現在妊娠35週です。
昨日甘いものを摂りすぎてしまいました...

昼間にメロンソーダ、ココア、

夜にはすっかり忘れてファンタグレープを飲み、
家族の誕生日があったのでケーキ...😱

日頃は気をつけて、ミロだけで我慢したりしていたのですが😭
1日で糖尿病とかなりますか?
また今日から気をつければ大丈夫でしょうか😢

コメント

すぬ

1日じゃならないので、大丈夫ですよ(*_*)
普段気をつけてるなら1日ぐらいそういう日あってもいいと思います\( ˆoˆ )/

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました😢

• 10月8日
kumasyun

大丈夫だと思いますよ✋🏻💕
私も主人の誕生日があったので、炭酸の飲み物をやケーキ、大学芋…食べまくってました🤣

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    そういう日もありますよね!
    何事もないことを祈ります😙

• 10月8日
ほたる

専門家じゃないので分からないですが、今日から数日は極力控えたら大丈夫じゃないでしょうか😅

私も臨月間近で家族の誕生日が重なってケーキは続いて食べてたし炭酸水も飲んでたし、ココアも結構飲んでました😅😅
ヤバい😱て思ってちょっと自分なりにその後は控えてみたりして乗りきりました😅笑

我慢しすぎたらしんどいし、もし今までで病院から注意されていないのであれば、自分なりに調整したらいいと思いますよ☺️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    我慢しすぎない程度に、
    またこれから気をつけて過ごしていこうとおもいます!!☺️

• 10月8日
  • ほたる

ほたる

そうです!
    我慢しすぎは続きませんよ☺️笑
    頑張って下さい😊

• 10月8日
ゆくま

1日でそれくらい全然大丈夫ですよ~~✨

ただ、私は1人目里帰り出産の時36週入って実家に帰り、久々揃った実家の家族でついついいつもより甘いものを多く食べ→まさかの3日後出産→カンガルーケア中に母乳を出そうとした助産師さんから「何食べてたの?!」と言われるくらい、油っぽい母乳が出たようです…
初めてだったので、言われて初めて「出産直前に甘いもの食べ過ぎたらダメなんだ」と言うことを知りました💦
それから2~3人目は、臨月入ってから甘いものを一気に取りすぎないように気を付けてます😆

• ぴよ

ぴよ

そんなことあるんですねぇ!!
    私も今出たらやばいかも😱
    ありがとうございました!

• 10月8日