※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

初めまして。新潟市江南区在住です。2ヶ月の女の子を育てています。育児初心者でわからないことが多いです。ママ友を作りたいです。仲良くしていただける方、コメントお願いします。

はじめまして☻
新潟市 江南区に住んでいます♡
2ヶ月の女の子を育てています𓅹❁
初めての育児なのでわからない事ばかりです🙌🏻
地元が市内ではないので
近くにママ友出来たらなと思っています𓇼
仲良くしていただける方いらっしゃいましたら
コメントよろしくお願い致します♡‼︎

コメント

deleted user

東区に住んでます!!!
2ヶ月の子どもはいませんが(笑)
近所?な気がするので良かったら仲良くなりたいです!!!!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ぜひよろしくお願いします♡‼︎
    お二人いらっしゃるんですね♡
    尊敬致します😭♡

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然尊敬なんて(笑)
    自分が一人っ子だったから姉妹の育て方や接し方が分からなくて毎日あたふたしてます。
    最近では下の娘が姉の真似を何でもしたがり姉が毎日のように怒って妹が泣かされてを繰り返してて疲れます(笑)

    • 10月7日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    1人でも大変なのに すごいです😭❤️
    わちゃわちゃされると疲れますよねwでもあたしも2人目は欲しいなと思っているので わちゃわちゃは覚悟しなきゃ😫💦
    お仕事はもうされていますか⁇

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の娘が1才になったときに保育園に預けて働きに出ました。
    やっぱり子どもが二人だと何かとすぐに物入りになるので(笑)

    • 10月8日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ですよね‼︎
    あたしもそのくらいから入れようかなと思っています😫‼︎
    希望の園には入れましたか⁇

    • 10月9日
ママリ

同じく新潟市に住んでいます😄🌼
個人連絡先の交換や支援センターでの待ち合わせなど実際のママ友募集は規約違反で退会処分になりますのでできませんが、ママリの中だけでしたらお話ししましょう😊🌼

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    よろしくお願いします♡‼︎
    ぜひ仲良くしてください‼︎

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    第一子ですか😊?生後2ヶ月だと少しずつ天気を見ながらお出掛けされていますか👶♪

    • 10月7日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    はい♡
    初めてだらけでよく分からずに日々過ぎてゆきます😭💦
    ちょっとずつお散歩始めてました‼︎
    予防接種が終わったらお出掛けデビューしたいと思います‼︎

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    外の空気を吸うのは赤ちゃんだけじゃなくお母さんにとっても大事なので、気分転換にお外へ飛び出してください😊✨

    • 10月7日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    わかりました☻‼︎
    上手に気分転換しながら頑張りたいと思います‼︎

    • 10月7日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

同じ江南区です🙂♥♥

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    嬉しいです☻♡
    よろしくお願いします♡‼︎

    • 10月7日
♡

江南区に住んでいます♡
5ヶ月のおんなのこママしてます!
よかったら仲良くしてください☺️

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    よろしくお願いします♡‼︎
    嬉しいです‼︎
    色々教えてください☻!

    • 10月7日
  • ♡

    こちらこそよろしくお願いします☺️
    江南区だと亀田あたりですか?☺︎

    • 10月8日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    亀田です♡
    ふうさんはどちらですか⁇

    • 10月8日
  • ♡

    遅くなってしまってすみません💦
    わたしは隣の横越ってところに住んでいます ☺︎ 亀田はほぼ毎日のように行きます(笑)

    • 10月11日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    全然大丈夫です♡
    だらだらと絡めたらいいなと思ってますので 気にしないでください☻‼︎
    横越なんですね‼︎
    アパート借りる時
    横越か亀田で迷いました‼︎
    毎日来られるんですか⁇
    買い物ですかね⁇✨

    • 10月12日
  • ♡

    横越か亀田だったら私亀田にしちゃいます😂👏🏻
    亀田のほうがお店もたくさんあるし何かと便利ですよね!!
    買い物が多いですかね〜亀田のイオンやアピタなどは本当に良く行きます🏃‍♀️笑

    • 10月12日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    旦那の実家が亀田なので
    気持ち遠い方がいいのかななんて思ったりwww
    ほんと便利です‼︎
    アピタいいですよね❤️
    程よく疲れなくて👏🏻

    抱っこ紐 なに使っていらっしゃいますか⁇
    最近抱っこが限界で
    購入を考えているのですが
    いっぱいありすぎてわからない🤔‼︎

    • 10月13日
  • ♡

    それは確かに少しでも遠いほうが...‼︎てなりますよね😂😂
    イオンだと広すぎて疲れますもんね😨今日もアピタにいました(^○^)笑

    私はアップリカのコランビッテ使ってます!!アカチャンホンポと共同開発?みたいなやつだったんですけど、車から降りて抱っこするとき大変だし、肩痛いし私は失敗しました😭

    • 10月13日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ですよね⁇w
    あたしが働くようになったら
    少しずつ離れて行こうかなって密かに思ってます🤣w
    イオン広いです😭‼︎
    アピタですれ違ってるかもですね😍‼︎

    まぢですか😫‼︎
    失敗だったんですね🙌🏻
    簡単にひょいっと抱っこ出来るのがいいんですよねー💦
    昼間抱っこしてないとずっとギャン泣きなので そろそろ使いたいです💦
    ナップナップ手頃だしどうなのかなーって思っているのですが..

    • 10月16日
  • ♡

    少しずつ離れる作戦いいですね😂👏🏻気づいたらアレ??みたいな😂笑
    ですね!!頻繁に行っているので1回はすれ違ってるかもしれないです😍💕

    ずっとギャン泣きはゆちゃんさんも疲れちゃいますね😭可愛いけども、、少し休みたいですよね😭❤️
    ナップナップ周りに使ってる子がいなくわからないですが、やはりエルゴが1番人気ですよね😣💦
    日本人の赤ちゃんにはあんまり適していないみたいですが、、( ; ; )

    • 10月20日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    それ狙いです😂w
    たまに会うくらいが丁度いいですよねw
    ふうさんは同居ですか⁇
    ですねですね😍❤️
    お買い物行く時はベビーカーですか⁇
    👶

    かわいいですけど
    手が空かないのでなにも出来なくて😭💦
    なるべく抱っこしてあげたいので
    抱っこしてるんですけど
    家事が終わらないってゆーw
    ふうさんは家事する時どうしてますか⁇
    ナップナップ買ってみました‼︎
    今日届いてさっそく使ってみたんですが ギャン泣きでしたwww

    • 10月23日
  • ♡

    わたしは同居じゃないです😂
    義両親がどんなにいい人でも同居となると絶対いつかお互い不満が出ると思うので多分しないと思います😂
    買い物は基本ベビーカーです!!抱っこ紐ずっと使ってると肩が痛くなるので大きいお店ではベビーカー使ってます☺️💫

    確かにそれだとなんにも出来ないですもんね😭
    うちは1人で遊ばせてても泣かないのでひとりでごろんごろん転がって遊んでます😂❤️泣いちゃうときは近くで座らせて家事見学させてますwww
    ギャン泣きだったんですね😂ww
    慣れてくれるとありがたいですね😂❤️❤️

    • 10月26日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ほんとそうですよね😂w
    しない方がお互いの為ですよね♡

    ベビーカーですね‼︎
    あたしもそうしてみます♡
    そろそろ寒くなってきて
    外のお散歩出来なくなってくるから
    スーパーとかデパートのお散歩いいですね♡w

    えーおりこうさんですねー♡‼︎
    家事見学かわいー♡
    遊ばせてる時はベビーベッドですか⁇

    • 11月2日
  • ♡

    本当にその通りです😍♡笑

    急激に寒くなりましたもんね😭
    日中とか毎日ひまなので何しようか
    悩んでます😭😭
    日々のスーパーでの買い物でさえ
    いいお散歩になりますよね😂ww

    ベビーベッドは買わなかったので
    その辺で遊ばせてます😂
    動くようになったので部屋中
    ジョイントマットを敷いてそのまま
    転がせておいたりしてます🤣❤︎

    • 11月5日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    お返事遅くなりすみません😭🙏
    寒いですよねー💦
    まだ1人で出掛けてはいませんが
    少しずつ旦那と一緒に買い物連れ出してます👶♡
    寒くて引きこもりがちになってしまい
    日中の遊びネタ尽きちゃいますよね💦
    ♡さんの真似をして
    最近バウンサーに座らせて家事見学させてます‼︎
    首すわりまだなのでおんぶ出来ないので 見学すごくいいです😍❤️w

    • 12月1日
ちゃんり

わたしも江南区です🙋🏼‍♀️仲良くしてください🧡🧡

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    よろしくお願いします♡‼︎
    同じ区のママさん嬉しいです☻‼︎
    仲良くしてください𓅹❁

    • 10月7日
  • ちゃんり

    ちゃんり

    意外と江南区たくさんいますね🤗
    どこかで会ってそうですね〜☺️

    • 10月10日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ですね♡
    どこかで会ってるかもですね😍‼︎

    • 10月10日
さっちゃんママ

わたしも江南区で同じ月齢です💓

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    はじめまして♡
    同じ区 そして月齢も一緒 嬉しいです😍‼︎
    ぜひ仲良くしてください♡

    • 10月9日