※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのぽん
子育て・グッズ

ポツポツが出てきたので、病院へ見せに行ったほうがいいでしょうか?祝日でかかりつけが休みなので、総合病院に行くか、祝日明けに通常の病院へ行くか迷っています。

今週高熱で病院に3回ほど通ってました。
風邪かな〜?とのことでしたが、昨日ポツポツが出てきたので、突発性発疹かな?と思っています。
このポツポツがある間に病院へ見せに行ったほうがいいでしょうか??かかりつけは祝日でお休みのため、その場合は総合病院とかにでも見せに行ったほうがいいでしょうか?それか、ポツポツ消えるかもだけど、祝日明けにいつもの病院へ行ったほうがいいでしょうか?

コメント

みみみ。

突発性発疹の場合は発疹出てからは特に病院へ行かなくても大丈夫ですよ😊!
もし心配であれば発疹部分を写真撮っておいて祝日明けに病院へ行ってもいいと思いますが薬とか出る訳ではないので様子見でいいと思います✨

• ゆのぽん

ゆのぽん

そおなんですね❤︎!
    なんか母子手帳とかに、この病気になりました!ってゆう判子?かなにかを付けるために、連れて行かないといけないのかな?と思っていたので😳
    ありがとうございます💕

• 10月7日