※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫変態Misato
妊娠・出産

妊娠が分かり、家のローンが心配です。病院に行くべきか不安です。妊娠5週目で何をすればいいか知りたいです。

質問させて下さい!

一年半妊活し、10.4に検査薬で陽性、翌日にもくっきりの陽性でした。
生理が来ない
体がポカポしている
ずーっと眠い
下腹部が生理痛の様な痛み
なので妊娠はしているんですが、今私たち夫婦は家を建てていて、訳あって私のローンなんです。
なので私の妊娠が発覚すると支払い出来ないと判断れ家のローンが流れて、家を取り壊す借金だけが残ってしまうんです。

家の引渡しは12月中旬なので、それまで病院に行けないかもしれないという不安があり、でも不妊からの妊娠ですごく嬉しいという状況です。

妊娠に気づかなかった人がお腹が大きくなってから初めて病院に行った 等は聞きますが、分かってる状態で病院に行かないので、毎日出血してないかドキドキして子宮外妊娠だったらどうしよう という…

もう妊娠しても大丈夫 と作りにいったんですけど、病院に行ったら何をするんですか?何がわかるんですか?

今で5wです。
何でも結構です!教えてください!

コメント

アミ

病院に行ったら正常妊娠か
順調に育つかがわかります。

家を建てると決まっているなら
もうローン申請など通っているのではないですか?

もうそればローン会社か
ホームメーカーにもし途中で妊娠しちゃったらどうなるか
再度聞いた方がいいです。

• アミ

アミ

もう妊娠しても大丈夫、って思って子作りしたんですよね?
    色々矛盾している気がします😅

• 10月7日
Maddie

おめでとうございます。
病院に行けば、内診で子宮内に胎嚢がちゃんとあるか、分かります。
5wだともしかしたら早すぎて、胎嚢確認ができないかもしれませんが…
ただ不妊治療されていたら、排卵日とか確実なら、分かるのかもしれません。

かよ

まずは妊娠おめでとうございますと言いたい所ですが突っ込みどころ満載で大丈夫ですか?

家建てるのも昨日今日の決まったことではないですよね
妊活していていざ妊娠したらローン流れて取り壊しに借金?病院にいったら、何するか何がわかるか直接電話して聞いたらどうですか。
あまりにも無知すぎてそんな状態で赤ちゃんがかわいそう。

s。💓

え??計画的に子作りしてたんではないんですか?
妊娠がわかってる以上、早めに病院いったほうがいいですよ
それが正常な妊娠なのか子宮外妊娠なら一刻も争います。
病院行ったら診察ですよ。エコーで赤ちゃん確認します、胎嚢、胎芽、心拍の順番で確認になると思います

®️

妊娠発覚したからといって、家のローンが流れるっていうことがよく分かりません💧
お仕事を続ければいいだけでは?

妊活していたなら、妊娠の可能性があるのは分かっていたことでしょうし、そういう不安があるなら、今は何をどうしたいか考えるべきだったのではないでしょうか?
12月引き渡しだともうローンは組んでますよね?というか、もう通ってると思うので問題ないと思いますが…

ma3

病院へ行って子宮内での正常妊娠か、順調に赤ちゃんが育っているか見ますよ。

もし子宮外妊娠だったら…
卵管破裂などで大変なことになるでしょう。

もし12月まで病院へ行けなかったら…
赤ちゃんがもしダウン症や何かの病気など何かしら変わった点があっても、発見、検査できる時期も過ぎてしまうかもしれません。

1番はハウスメーカーにちゃんと確認すべきだと思いますし
母体と赤ちゃんのためにも病院へ行った方がいいですよ…

望んでた赤ちゃんですよね。
せっかく来てくれたんだから…お腹の中でも大切に育ててあげてくださいね。

なな

最初は膣からのエコーで
妊娠しているかどうかを確認しますよ😊

5wだと胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)が見えるかと思います。
ただし、最後の生理から計算しての5wだと実際の週数と誤差があるので
検査薬から1〜2週間後くらいが確実だと思います。

お腹が大きくなってから病院に行く人のほうがとても稀なので、
妊娠しているとわかっているなら迷わず病院へ行くべきです。

みどり

妊娠しているのがわかっているのに受診をしなくて定期検診を受けないのは虐待と同じになってしまいますよ。

ほーむ

私の妊娠が発覚すると
支払いできないと判断され
家のローンが流れて借金だけ残る。
なのに
もう妊娠しても大丈夫と作った。

私は矛盾してる気がします。
もうすこし妊娠する事の奇跡。
命の大切さを
わかった方がいいかと思いますよ。

私は現在7wですが
毎日赤ちゃんはお腹の中で元気でいるか
不安の中生活しています。
それなのに
病院行ったら何するんですか?
何がわかるんですか?
って、、、。
もうすこし勉強されてから
妊娠された方がいいと思ってしまいました。

妊活されて妊娠されたのですから
まずは病院に行ってください。
子宮外妊娠の場合
自分の命まで失う場合もあります。