※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

妊娠中、マックが食べたいけど義母に批判される。食事管理は自分で。義母はマックを許さず、サブウェイはOK。義母は高カロリーを気にしている。義母はマックは飲み物の場所と言う。義母に反対されつつも、マックが食べたい。

カテ違いならすみません

旦那の家がもともとファーストフードを食べない家なのですが、私はマックやモスバーガーやサブウェイなど、大好きなんです!

妊娠初期中期の頃マックのポテトが食べたくて食べたくて、旦那に食べたい!!と悲願して食べてたのですが、義母が
『妊娠中にそんなの食べるんじゃありません!』
『産まれてくる子にマックなんて食べさせません!』
『こんなの食べるから太るのよね』

など、、、、
批判的ですし、食べに行ったと言えば『あなた一人の体じゃないのよ、産まれてからももちろんダメだけど、今はもっとダメ』
と、、、、

旦那が義母にたまには息抜きでいいじゃんか?
と言うと、甘やかしすぎ!高カロリーすぎるから体に悪い、と、、、

サブウェイはまだ許されてる方ですが、マックに関してはすごく言われます。。。

結婚してからもう半年ぐらい経つのに2回ほどしか行けてない。。。
食べたいもの食べていいよと言う割にはマックはダメ、○○は塩分が高い、○○はカロリーが高いからダメ

食事管理ぐらい自分でてきます。

ちなみに、義母いわく
『マックはお茶をする所、ハンバーガーを食べる場所ではない』
『マックに行ったとしても嫁ちゃんはハンバーガーやポテトなど食べたらダメ!』

と言われました。

マックは安いし、友達とも行きやすい場所なのにな、、と😥

マックが食べたくて仕方ない😭

今日お昼に行っちゃおうかな、、、笑笑

コメント

わたし

私なら義母無視しますね😅
毎日毎食じゃないし全然大丈夫ですよ😭

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!
    マックのCM見るたびに言われます💦

• 10月7日

私なら行きます!言わないです!
めんどくさすぎますね😔
体のこととか考えてくれるの嬉しいけど、心も考えて欲しいですね…食べたいもの食べれないとストレス溜まっちゃいます😫

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます

かと言って家の食事は揚げ物や塩分高い味噌汁などです。。。

• 10月7日
めたもん

妊婦さんはマックのポテトが食べたくなるってよく聞きます!私も妊娠中4.5回は行ってますよ!
時々無性に食べたくなるんですよね!
私も塩分とか気になりましたが、先輩ママが、食べたくなるってことは、今それを欲してるってことだよ!って言ってくれたので罪悪感なしに食べれました(o^^o)

食べたいものを我慢してストレス溜まるほうが赤ちゃんに悪いと思います!

でも義母さんなかなか強いですね、、内緒で行っちゃいましょう。笑笑が

• ももまる

ももまる

ポテトの塩抜きを頼んでいたのですが、それでも言われました、、、💦

• 10月7日
a...

そんなの関係ないですし、子供に与えるかも決めるのは親ですからね〜♪
何でも食べ過ぎなきゃいいです‼︎

• ももまる

ももまる

子どもが大きくなったらハッピーセットとか欲しがるだろなーと、、、
    だけど、言われたら買いづらいですし、無駄なものと言われそうで、、、💦

• 10月7日
sachira

初期の食べ悪阻終わった頃からしょっちゅう食べてます!

妊娠してからマクドのポテト食べる機会が増えました^_^

あと10日程で出産予定ですが、体重は6㎏増、ポテトはひびいていない様子です🍟

食べ過ぎは良くないと思いますが、義母は無視してたまに友達とお茶する時位食べていいと思いますよ✨

• ももまる

ももまる

もともとぽっちゃりしているので余計に言われます💦

• 10月7日
おにおん

義母には行ったことを言わずに行きます。義母の子供ではないので産まれてからも育てからは関係ないですし無視し続けます。

とと

私は実母がこのタイプです😂笑
普段の食事でもかなり気を使うタイプで、食品添加物等にも気を使い、妊娠してから実家に帰るたび、いろいろ言われます😅
でも妊娠してから、どうしてもマックのバーガーとポテトが食べたくて、たまに1人で食べに行ってますよ😅
そんなに頻度が高くなければ、一日の食事でバランス取れればいいと思います😂
何より一度ものすごく食べたくなったものって、食べるまで忘れられないので、、、