※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が高熱で、小児科が休み。予防接種後に熱が出たのは関係あるか不安。初めての経験でどうしたらいいかわからない。

もうすぐ4ヶ月になる息子がお熱を出しています💦

昨日予防接種行ったのでそのせいかな?と思いまして、、
今日は小児科がお休みなのでどうしたらいいのでしょうか(´Д` )

高いお熱が出るのが初めてで分かりません😭

コメント

熱以外に症状はありますか?
咳、鼻水、嘔吐など!
脇の下などをできるたけ冷やしてあげてください!
初めての熱って不安ですよね😭
もし嘔吐などで水分が取れなかったりしたら夜間救急や、初めての熱って事なので万が一引きつけや痙攣起こしたら救急車呼んでくださいね😢

• nata👽

nata👽

1週間くらい鼻水や咳が続いていて今日お熱が出た感じです💦
    おっぱいはちゃんと飲んでくれます汗
    分かりました!ありがとうございます!!

• 10月7日

退会ユーザー

うちも咳続いて様子見てたら悪化したので病院行ったらRSでした😨
    今流行ってるみたいなのでなんか異変があればすぐに受診して下さいね!

• 10月7日
せいママෆ⃛*:・

うちの子も3ヶ月の時に予防接種の翌日38度台の熱が出ました!病院行きましたが様子見になりました♪
タオルで巻いた保冷剤を脇に付けてあげて、体温はこまめにはかってました!1日で熱はさがりましたよ!

• nata👽

nata👽

そうなんですか!!
    安心しました😭😭
    とりあえず冷やして様子見してみたいと思います汗
    ありがとうございます🙏🙏

• 10月7日
☺︎

うちは予防接種のあと必ず熱出します💦
何度あるんでしょうか❓
39度台出てミルクの飲みもいつもより悪かった時(4ヶ月)にちょうど休日で私もかなり焦りました💦
やっている病院を探して電話でそのことを話しましたが、ミルクが全く飲めなくておしっこも出てないなら連れてきてください、そうじゃないなら様子みて大丈夫ですよ、と先生から直接言われました❗️
その日は熱は下がらなかったですが、次の日には下がって機嫌も良くミルクも飲んでくれました❗️
もし不安であれば救急外来がやってるところか当番医に連絡して相談してみてもいいと思います☺︎

• nata👽

nata👽

38度台です汗
    そうなんですね!
    ミルクの飲みはいつもと変わらないので冷やして様子見してみます汗
    ありがとうございます!!🙏

• 10月7日
  • ☺︎

☺︎

他の方へのコメント見ましたが、風邪症状があっての予防接種だったんですね❗️
    うちも全く同じでしたが、やれるってことでその時先生に熱は出るから様子みてねって言われてやりました❗️
    でも39度も出ると思ってなかったしミルク飲まないとは思わなかったんで焦った感じです💦
    汗をかいてるようであればこまめに服を着替えさせてあげて、オムツチェックと検温して様子みて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    早くお熱下がりますように🌟

• 10月7日
ゆいちゃんママ

娘も予防接種の翌日、39度の熱だして、焦りました💦
しかもどこも休診の日で…
たまたま電話が繋がった小児科に
[高熱出てて、予防接種の副反応ですか?]
って聞いたら、
赤ちゃんの高熱は怖いので、すぐ来てくれって言われました💦
その後血液検査したら、白血球数と炎症の値が少し高かったので、薬もらいました!
結局夕方には熱下がったんですが(^_^;)
副反応じゃなく髄膜炎?とか他の病気だと怖いって言ってました💦
なので、当番医とかに聞いた方がいいかもです!
お大事にしてください😣