※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

4歳の娘のインフルエンザ予防接種に悩んでいます。アレルギーの関係で心配ですが、医師から家族全員の接種を勧められています。予約はしているが心配です。

子供のインフルエンザの予防接種をどうしようか迷っています。4歳の娘が生まれてすぐの時は卵白のアレルギーが強く2歳頃にはだんだんと数値が下がり、今では保育園の給食も普通に食べてると信じています(断言できないのは娘自身、卵は食べたら痒くなると思ってるらしくなかなか自分で進んで食べてないからです💦)保育園の先生は普通に食べてますよと言ってくれますが、残してるのではないかとちょっと疑っちゃいます💦😖
アレルギーの関係で反応が怖くて今まで一度も娘にはインフルエンザの予防接種をしてきませんでした。
3歳の時に初めてインフルエンザにかかりました💦
でも、今回産科の医師から冬の出産となるし妊婦さんはかかってしまうと悪化しやすいので、出来れば今年は家族全員の予防接種をオススメしますと言われて。。。

10月中旬で一応娘の予防接種を予約してますが、初めてのインフルエンザの予防接種ということもあり大丈夫か色々心配です!キャンセルした方がいいのかなと思ってしまいます💦😖

コメント

ママリ

自己判断でいままでうっていなかったんですか?
うちの子はかなり重度の卵アレルギーです。0.2グラム加熱した白身を食べただけでアナフィラキシーです。が、毎年うってますよ😊なんともないです!

• みの

みの

今までは自己判断で受けていなかったり、アレルギー数値が高かった時は医師の方から避けた方がいいと言われたこともありました💦
    重度の卵アレルギーは大変ですね💦😖それでも予防接種出来るんですね!?アレルギーあるとできないと思ってました。

• 10月7日
mama

インフルエンザの予防接種打てない子はたまごボーロ1つも食べれないと看護師さんが言っていました☻!

ですが一応アレルギーの先生に聞いたらいいと思います^_^

• みの

みの

なるほど!!
    家で炒飯を出した時に卵嫌なのー😢と娘に言われましたがちょっとだけでも食べよう?食べられるんだよ?って言ったら食べてました笑
    そのあと手が痒いと少しかいてる時ありましたが、全身確認しても赤みや発疹、手以外痒みはありませんでした。

とりあえず予約はキャンセルせずに当日医師に相談してみようと思います😊

• 10月7日
✩sea✩

長女が少しですが卵白アレルギーありです^^*
4歳頃に調べるまで全く分からず、それまで半熟卵のオムライスやインフルエンザの予防接種もしてました(*´-`)
近所の内科では、「うちでは怖いから、総合病院で判断してもらって」と紹介状貰って行きましたが、「オムライス食べられるし、以前予防接種して大丈夫なら、アレルギー数値出てても打てますよ」と言われました(◍•ᴗ•◍)
なので、相談してみるといいと思います(*´▽`*)

• みの

みの

ありがとうございます😊
    私も相談してみたいと思います!
    なんか娘の状況を見ても意外とすんなり受けれそうな気がしてきました笑。

• 10月8日