※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

帝王切開後日ずっと座ってると傷に負担かかり良くないですか?なるべく立つか寝てるのほーがいいですか?

帝王切開後日ずっと座ってると傷に負担かかり良くないですか?なるべく立つか寝てるのほーがいいですか?

コメント

ナナ

外科で働いていますが、術後はしっかり動くようにしてもらっています。回復が早かったり合併症を予防できたりと利点が多いです。腹圧をかけることはよくないですが、座っていたりすることで傷に負担がかかるとはあまり看護師として考えていませんでした😮もちろん、ずっとずっと座っているのはよくありませんが、ずっと寝てるのは良くないと思われます。。
立っている、、、は、よくわからないのでごめんなさい(><)

tarako

私も帝王切開でした😊術後は動くのが回復早いですよ😁私も翌日から動かされました😂無理の無い範囲でたくさん動いて下さい✨

ななん

私は1度ねると起き上がるのがいたくて嫌だったので、歩き回ってました!

そのおかげか、3日目にはスタスタ動けてて、鎮痛剤も全く飲まなかったので看護師にびっくりされました(笑)

スプリング

5日に帝王切開で出産しました😊

切迫で入院していた反動か早く動きたくて尿カテーテル抜くのも早く動き出しました✨

2日目から普通に動いていたので、出産前に同じMFICUに入院してる人に会いに行ったらビックリされました😊