※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

4ヶ月の下の子が夜泣きで寝つけない。刺激が強かった可能性。初めての経験。要因は予防接種、従兄弟との接触、長時間の外出。

4ヶ月の下の子なのですが、
昨夜30分〜1時間置きに突然大きな声でぎゃーー!!と泣き、一晩全然寝た気がしませんでした。
抱っこすれば泣き止みます。
おっぱい咥えると1分程で寝つきます。
なので、夜泣きとも空腹とも違うような…

普段と違うことと言えば、
・一昨日予防接種をした
・昨日、従兄弟(3歳1歳と会った)
・私が美容院に行くために3時間ほど外出した
って感じです。
受けた刺激が強かったとかでしょうか?

上の子でも下の子でもこんなの初めてです( ;∀;)

コメント

あんじ

思い出し泣きかもしれませんね🤔うちの娘もよく泣きます💦
終わりは来ますので気長に付き合いましょう😂😂😂

  • ゆいまま

    ゆいまま

    思い出し泣き、なるほど( ;∀;)
    昨日はよく寝てくれました!
    上の子は何事にも動じず、よく寝る子だったので、ちょっとビックリしました💦

    • 10月8日
ももと

確かに、刺激が多いように思いました。

夢を見たか、思い出したかで突然不安になったのかもしれませんね💦

予防接種が気になりますが、
特に発熱や痙攣など身体症状はありませんでしたか?
それがなければ、
思い出し泣きなのかなと感じました。

夜ねれないのはお辛かったですね💦
しばらく注意して様子を見た方が良いかと思います😢

  • ゆいまま

    ゆいまま

    予防接種の翌日38度でした💦
    四種かB型肝炎か…前にもどちらかで発熱してます( ´•ω•`)同時打ちなので原因不明ですが。

    思い出し泣きの可能性ありそうです💦昨日はよく寝てくれました!
    そういうこともあるんですね。気をつけます( ;∀;)ありがとうございます!

    • 10月8日
  • ももと

    ももと


    昨日は寝てくれたようで良かったですね!
    いくつか原因あったかもしれないですね💦

    きになるようでしたら、ぜひ小児科に受診するか#8000にお電話されて下さいね!

    前にも予防接種で発熱がおありでしたら、同時接種は避けられた方が良いかもしれませんね。

    念のため予防接種の時の副反応の用紙をご一読ください!

    • 10月8日