※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で胎動を感じるけど、夜によく動く気がする。脈を打つ感じもあるけど、これが胎動なら主人にも触らせたい。

もぅ少しで妊娠6ヵ月になります✨
最近は胎動もよく感じてかられるようになってきました✨
でも、夜によく動いている気がします✨
もしかして夜行性?(笑)
私も が今感じている胎動はお腹のなかでモゾモゾしてます(笑)
お腹を蹴られたりするポコポコって感じはまだないんです(´×ω×`)
今朝、布団で横になっている時に赤ちゃんがいる方のお腹で脈を打っているのかトクントクンと言う感じがありました✨
脈を打っているような感じのも胎動ですか?
この感じは手を添えると感じ取れるのですがこれが胎動ならば主人に触らせてあげたいです✨

コメント

pika-51

夜と言うか寝る前はわかりやすいって言いますよ☆

規則的なものだとすると、しゃっくりかもしれないです。
赤ちゃんっておなかのなかでいろんなことをしてますよね(^-^)

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    今はまだモゾモゾしているだけなので、主人が触っても分からず残念がってます(笑)
    規則的な感じもします。
    脈を打っているような感じがいつもあるわけではないのですが、1日に2回位は感じます✨
    しゃっくりなのかなぁ?

• 12月31日
虹☆ママ

赤ちゃんが夜行性というわけではなく、夜お母さんがリラックスしているから胎動を感じやすいんだと思います(^^)赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返していて昼間お母さんが活動している時は動いていてもそれを胎動として感じないだけですよ(*^_^*)8カ月、9カ月頃になると嫌でも昼夜問わずボンボン動いて痛いくらいです(⌒-⌒; )
トクントクン動いてるのは脈かもしれません(^^)もう少しして横隔膜が発達してくると、ピクピク痙攣みたいなものを感じる様になるのはしゃっくりです( ^ω^ )

• ま ゆ

ま ゆ

昼間はただ自分でわかってないだけなんですね(笑)
    早く主人にも胎動を感じさせてあげたいのにまだポコポコしてくれなくて(笑)
    主人はキックゲームをするのが楽しみみたいです✨

• 12月31日
りぃ

20分〜40分間隔で寝たり起きたりするみたいですよ♪
私は目で見てわかるようになってから旦那に触らせましたー!
すごい不思議な感じになってましたよw

明日7ヶ月に入りますが、結構激しくなってきましたよw

• ま ゆ

ま ゆ

そんな間隔で寝たり起きたりしてるんですねー(*´罒`*)
    私もまだ触っても分からんよとは言ってるのですが、『あっ、動きよる』ってゆったら触りに来るので、楽しみなんだとおもいます(笑)
    7ヵ月で激しくなるんですね(*´罒`*)
    楽しみなのか、夜寝れなくなるのか(笑)

• 12月31日
けい1128

私も最初の胎動はそんな感じでした(*´-`*)横になったり食後リラックスしてる時が分かり易いですよね|´∀`)それがだんだんレベルアップしてポコポコがボコボコゴスッ、くいっくいっがぐいーんぐにょーんで痛いやらくすぐったいやら…(笑)頭が下にきたら脇腹やおへそ周辺を蹴ったりするので旦那様もわかりやすいかも(*´ω`*)胎動激しくなったらお腹をそっと旦那の背中に押し付けて2人で感動したりしてました(*′ω′)b
キックゲーム出来るまであと少しですね.゚+.(´∀`*).+゚.

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨旦那様の背中にくっつけるって面白いですね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
    けい1128さんは今はキックゲームできますか?

• 12月31日
  • けい1128

けい1128

パパの自覚を持って貰えるよういろいろ試してみてます(笑)
    キックゲームというよりはお腹ごしのETごっこみたいな感じです(*´-`*)足か手を突き出してきてぐにょーん、それを指先や手のひらでちょんちょんしたり軽く押し返したり…キックゲームは赤ちゃんの力が強すぎるのと標的が肋骨か胃でゲームする余裕すらないぐらい痛いのとで全然ほのぼの出来なかったです(笑)でも今日も元気で宜しい、と安心出来るので嬉しいです(*>`ω´<*)

• 12月31日
  • ま ゆ

ま ゆ

そーなんですねー✨
    私もわかるようになったらETごっこしてみたいとおもいます✨
    キックゲームは痛いんですね(´×ω×`)

• 12月31日