※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

雛人形(二段)をそのまま初節句した方いますか?つるし飾りや名前入りの羽織りを買うのもいいかな?

雛人形について

私は婿とりなので自分の実家に住んでいるんですが、私の雛人形(二段)がまだまだ綺麗だし 新しいものを買わないでそのまま初節句した方いますかー?

本当は 1人に一台?買わないといけないみたいなのですが(^◇^;) つるし飾りとか名前入りの羽織り?みたいなの買う感じでもいいのかなぁ?と💨

コメント

みゆママ

そうなんですね!初めて知りました(^_^;)
私も自分の分があるのでそれを飾ろうと思ってます✨
綺麗なのにもったいないですし…(。-_-。)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

自分の雛人形に愛着があるので供養するのもかわいそうで(´⊙ω⊙`)

• 1月2日
イモコ

一人に一つっていいますよね。
でも、受け継ぐ雛人形もステキだなぁと思います(^^)
ちなみにうちは、何人女の子が産まれても雛人形1つですませちゃいます(^^;)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうみたいですよねー(>_<)
    自分が結局お嫁に行かなかったので まぁ、いいか〜同じので!
    って思ってます(^◇^;)

• 1月2日
雪月花

初節句は実家で迎えたので、私の7段飾りを出しましたが、2回目で自宅用にガラスケースのお雛様とお内裏様だけのやつを買ってもらいました(*´―`*)
でも、ご自宅住まいならママのものでいいかもしれませんね☆

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

昔の雛人形てかなり大きいですよねー(>_<)!最近のはコンパクトでいいなぁとも思うんですが、愛着あるので…(T ^ T)♡

• 1月2日
ぽちの助

うちは、私の雛人形を女の子だったら、あげる予定です!(*´ω`*)
綺麗だし、私も愛着があるので、出来れば飾りたいと思ってます

私のは3段ですが大きいので、2人雛にしてもいいかなーって考えてます

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですよ!まだまだ全然キレイだから供養するのももったいないとゆーか、かわいそうとゆーか(^◇^;)!
    まだどうするか迷い中です(>_<)

• 1月2日