※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳の娘が毎朝アンパンマンジュースを欲しがり、1、2本飲む習慣があるが飲み過ぎでしょうか。辞めさせ方を教えてください。

2歳の娘が毎朝アンパンマンジュースが欲しいと言って泣くので朝はジュースあげてしまってます。一日 1、2本飲むのが習慣になってしまってるのですが飲み過ぎですか?

また、辞めさせ方などあったらアドバイスください

コメント

さらい

うちもそんな時期ありましたが自然と飲まなくなりましたよ。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!ちょっと安心しました、、今は欲しがるときはあげてても大丈夫かな😢

• 10月7日
  • さらい

さらい

アンパンマンジュースにはまってあんなに飲んでいたのに、、いま全く飲まなくて、、余っちゃいました。

( ̄▽ ̄;)

• 10月7日
ジャンジャン🐻

うちの基準ですが、朝だし、2歳だし、あまり気にしません😅

辞めさせたいなら、家には置かない、泣いてもないよ❗️でひたすら通すしかないと思います🤔

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😢買い物の度にもせがまれるし暴れるので毎回買ってしまって覚えてるんですよね、、、😢

• 10月7日
ねね

うちの子もめっきりりんごジュース好きで、毎朝飲んでます😅
いろんな考え方はあるでしょうが、あたしは別に気にしてません。ジュースしか飲まないなら悩みどころですが、ちゃんとお茶も量のんでるし。毎朝の楽しみがあっても良いと思ってます😊
歯磨きはちゃんとするってことで良しとしてます。😅朝から泣かれちゃうと、余計にもうあげちゃえばいいやってなっちゃいそうです😏

• ちょこ

ちょこ

ほんとに😢朝からジュースジュース泣き叫ばれて負けてしまいます、、😢あげてないお家すごいです😢😢

• 10月7日
まち

うちも夏の間は、スーパーなど買い物に行くと「飲みたい!」「喉乾いたからジュース!」と絶対言われてました…
あまりに飲みたがるので、2回に1度や3回に1度など頻度を決めて駄目!というタイミングを作り、駄々をこねれば必ず通ると思わせないようにする事から始めましたー

アーニー

1本飲んだらおしまい、といってました。あとは冷蔵庫のみえないところに隠して、今日はありません、というしかないですかねー。