※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
妊娠・出産

産後2ヶ月で蕁麻疹が出ています。授乳中で市販薬は使えず、皮膚科にも行けず困っています。このまま様子を見るべきでしょうか?出産前にも同様の症状がありました。

産後2ヶ月になるのですが、蕁麻疹が出てきて困ってます😓痒くて痒くて💧でも、授乳中なので下手に市販薬を塗るわけにはいかないし💧皮膚科に行く時間もなかなか無く💧このまま様子を見た方がいいのでしょうか?ちなみに出産前にも蕁麻疹が出てました。

コメント

大福母

お子さんはもう1ヶ月検診終わってますよね?
無理に我慢せず、お子さん連れて皮膚科に行ってみたほうがいいと思いますよ!
授乳期でも使える薬出してもらえると思いますよ!
ついでにお子さんの保湿用のお薬など貰いに行って病院の雰囲気とか掴んでみたらどうでしょうか?😊

たんぽぽ

私も一人目産前産後蕁麻疹出てました😢
産前は皮膚科にも行き、塗り薬、飲み薬ももらいましたが効かず、痒みを抑えたかったのだウナコーワクール塗ってしのいでました😅
これからは寒くなるので痒いかもですが保湿して跡が残らないようしてくださいね。

🐰

同じくですー!😭つらいですね💧
ひどく痒くてかいたら蕁麻疹みたいになります💦とりあえずムヒ塗ってるけど。。。かゆい😰
もしストレスからくる蕁麻疹だったらこのままほっといても痒み、育児によるストレスで治らないかな〜っと思って今度病院行くつもりです!

はなみ

私も蕁麻疹ひどかったです!
皮膚科に行って、授乳中でも使える飲み薬をもらったらすぐ治まりました( ³ω³ )
継続して飲まないといけないらしいですが、あの痒みがないだけ天国です…

®️❤︎(21)

産後ではないですけど、私自身小さい頃から蕁麻疹がすぐでる体質で、薬も合わないものがあったため、部屋を保湿し、温かいタオルで湿疹が出てる部分を温めてました!

ユウ

蕁麻疹は基本飲み薬で、合う薬と合わない薬があるので皮膚科へ行く方が確実かと😊市販薬は飲めませんからね😓
塗り薬は気休めです😓

とりあえずは冷やすといいですよ😊寒冷蕁麻疹以外は冷やすことで痒みを麻痺させるので多少はマシになります👍🏻