※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

先日旦那にリクエストされた夕飯を作ったのに見てすぐ不満な顔をされ黙…

長文失礼します。
先日旦那にリクエストされた夕飯を作ったのに見てすぐ不満な顔をされ黙々とペペロンチーノを作り始め、結局私の作った夕飯には手を付けませんでした。
わたしは妊娠8週目ということも立ちくらみやつわりがひどい中作った夕飯をそんなふうに言われたことがとても悲しくて涙を堪えられず家を出てきてしまいました。
実家が近くということもあり3日ほど前から実家に帰ってきています。
その間も彼からの連絡は一切なしです。

自分の器の小ささにうんざりもしますが、元々料理が出来ないなりに一生懸命頑張ったのにと許せずにいます。

一言ごめんと言ってもらえればすぐ許せるのになあとも思いつつ、連絡は来そうに無いので私から連絡しようとは思っていますが、仲直りするにもどう切り出していいかわからず。。という感じです。
みなさんだったら夕飯のことで旦那さんに何か言われたりしたらどうしますか??

コメント

かおり

自分がこれがええって言ったで作ったのに!って怒って何が気に入らないのか聞きます!そしてもう二度とあなたにご飯を作ることはありません。と言います(*'.'*)

みぃ

私なら一生作りません。謝られるまで。

mini

謝ってくるまで二度と作らないしこちらから連絡はしません。食べ物を粗末にすることも許せないし、人の気持ちがわからなさすぎます😭ななみさんは器小さくないと思います。私なら作り始めた時点でぶちギレてますよ😥

もちもち

うちはイマイチと言われても完食してくれるので次は美味しいと言われるようにって思えます(o^^o)
マズイ!って残すようならもう作りたく無くなっちゃうと思います💦
結婚当初は食べる量とかも分からず少なかったり多かったり、味も育った家庭が違えば好みもそれぞれだったり、食べるのが好きな旦那だけに色々ありましたが6年経った今は落ち着いてます(o^^o)

🐙

私も今悪阻真っ最中でいろいろな匂いが辛い状態なのでそんなことされたら私も謝ってもらうまで作りません!

sa*

そんなふうに言われたって何か言われたんですか?🤔

旦那に言われたものに関しては自己責任で次から作ることはなく作らせます。ムカつきますよね。気にくわないなら最初から自分で作れよって感じです。


あまり気負いせずストレスは身体に良くないので旦那のご飯作りはしばらくお休みしたら良いと思います😌

ayu

うちは旦那さんも料理出きるので文句あるなら自分で作れって言ってます😂
悪阻のきついときにそういうのされるとイラっと来ますね😅
うちの時は悪阻中ゼリー以外受け付けなかったし匂いで死んでたので旦那さんが食べたいのを自分で作ってました(^-^)

ゆ

みなさん温かいコメントありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
すごく元気が出たので謝られるまではこのまま実家に引きこもろうと思います!
どうもありがとうございます。

raachan

文句あるなら自分で作れ
二度とお前には作らん
って言って普通に生活します!