※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk.
子育て・グッズ

生後28日目の混合育児中の女の子が、授乳中に拒否する様子があります。乳首から離れたり泣いたりすることがあり、乳汁は出ているようですが、日によって状況が異なります。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

生後28日目の女の子を育ててます。混合です。
この3日間くらいおっぱいから飲ませようとすると
最初の3分くらいは大人しく吸い続けてくれるんですけど
それ以降は手足バタバタ、乳首から離れる、終いには
泣きます。出てないのかなと思い指でつまんでみると
滲むか、ピューっと出てます。これは日によってバラバラです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あんだけ拒否されたら泣けてしまう( ; ; )
同じような方、経験された方いらっしゃいますか??

コメント

アラサーさん

4.5ヶ月の時にそうなりました🤔
もうこっちもメンタルやられてしまって思い切って完ミに変えました!

多分私の場合あまり出てなかったんだと思います...ろくに食べてなかったので😅
あとはそのあとすぐ生理も再開して、母乳の味が変わり嫌がられました。笑

h.mama❥

お腹すいても少し泣かせておいて、
そろそろやばそうだなって時に
飲ませたら食らいつくように
仕方なく?吸い続けましたよ😂