※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

夫は爬虫類の世話に没頭し、コミュニケーション不足で喧嘩が続く。離婚を言われ、実家に一時避難。夫は一方的に怒鳴り、コミュニケーション難。どうすればいいか悩む。

あたしの家には猫が3匹、旦那が飼っている爬虫類が多数います。
仕事から帰ってくるとご飯を食べてから
あたしがお風呂にいれてあげ旦那が取り上げ服まで着せてくれます。
育児に積極的なパパだなと思います。

でもそれが終わったあと爬虫類の世話で
爬虫類の部屋から出てきません。
エサをあげる日水替えをする日で毎日交互にしてます。
だからほとんど会話がないです。
あたしは日中一人でこどもを見ていて喋る人がいないため旦那が帰ってきたら喋りたくて喋りたくて。
でも旦那は今忙しい。仕事から帰ってきて疲れてるからゆっくりさしてくれ。
など。そんな毎日が続き今ぢゃ自分からあまり話しかけることがなくなりました。
些細なことで怒鳴ります。
今日は電話に出なかったこと。

朝から前の職場に行ってから家に後輩がきてました。お喋りも久々にできとっても楽しんでました。携帯は常にこどもが起きたりするのが嫌なのでマナーモードです。
それに気づかずで。
帰ってきて後輩達もちょうど帰ったあとすぐに気づかんくてごめんね。と謝りました。でも。。
『なんのための携帯?』
『誰が払ってると思ってるん』
『解約したら』『頭わるいんぢゃない』など。
俺が働いてるのにお前は遊んでるんか
家のこともなんにもしてへんくせにな!
しまいにはバカ。ボケ。出ていけ。
なんでそこまで言われないとだめなんだろ。。

しまいには大声をはりあげてキレられる。

毎回キレられると出てけ。離婚してと言われる。

辛くて辛くてとっさにこどもを抱えて家をでました。

実家は離婚していて家事態もほとんど掃除してなく。そんなほこりまみれの家に帰れないのでおばあちゃんちに。
泣いて泣いて泣いて。
旦那にそんなに離婚したいの?
と聞くともういいやん。
離婚しよと言われました。

たかが携帯に出ないだけで?
そんなことで離婚??

もうよくわかりません。

この家に戻ってきたいなら家賃払ってな。

働いてないのにどう払うねんと言えば
生活保護でも受ければ?

おりたいんやったら家のことちゃんとして
できひんのやったら出ていけ。

たった1日なにもしないだけでなんでそんなに言われないとだめなんだろう。

なんでそんなひどい言葉ばかり言えるんだろう。

でもあたしは働いてもない貯金もない
こどももまだ2ヶ月。そんな状況で離婚なんか考えれない。

だから離婚はしたくない。
こどものために一緒にいたいと言いました。

じゃあ帰ってきたら。と結局は言ってくれ
帰ってきたのですが。。

やっぱりどうしても旦那のことを好きになれない。
帰ってきて少し後悔してる自分。

どうしたらいいのかわからない。
とってもツライです。。

喧嘩なんかじゃない。ただ一方的に怒鳴られるだけ。少し言い返したら言い返してくるな。
喋りかけるな。そう言われたから喋りかけなかったら無視するなとキレられる。

もう意味がわかりません。

どうしてほしいのかがまったくわかりません。

キレる時以外はとってもいい人なんです。
仕事が休みの日は家事もしてくれる。
育児にも協力的。

なのに。
些細なことでキレて怒鳴ってきて。

それがとっても辛い。

すみません長々と。
ただの心のモヤモヤを書きました。


コメント

deleted user

うちの旦那も爬虫類飼ってます!
爬虫類の世話をしてるとき、うるさくすると餌食べなくなるら来ないで、子供も連れてこないで言われます😅
ちょっと寂しい気はしますが、それ以上は言いません✋
人様の旦那様に失礼ですが、それで離婚?と思ってしまいました😅
ひどいですね…
みなみさんに甘えてるのかな?
何を言っても俺の言いなりだとでも思ってるのかな?
働いてるからえらいんですかね?
家で小さい子見てるママだって大変ですよね😖
負けないで😭
すみません、ちょっと私までムカついてしまったのでコメントさせてもらいました😅

  • みなみ

    みなみ

    一緒です!
    うるさくしただけで
    あー!もう食べへん!うっとーしー!
    っとキレられます。
    じゃあ飼うなと思うのはあたしだけでしょうか。。

    会話がなく減らしてほしいといったら
    じゃあ猫もいらんなと言ってきます。

    怒るのもわかるけど
    なにもそこまで言わなくても。。
    といっつも思います。

    友達と会うだけで
    俺は働いてるのにと言われたら
    友達と合うのも気まずくなります。

    あたしは息抜きもしたらだめなのか。
    と思います。

    そんなしょーもない理由で離婚したくなく維持でも離婚なんかするか
    と思うんですがやっぱり体は正直なのか涙が止まらずです

    • 10月7日
deleted user

めっちゃわかります!
でも爬虫類のお世話で仕事などモチベーションが上がるなら仕方ないとも思いますが…

猫と比べるんだ😅
そこ違うような…

ちょっとどころかかなり言い過ぎ!!!
そうですよね💦
息抜きは大事だけど、そこまで言われたらダメなのって思っちゃいますよね✋
そんなことで離婚なんてよく言えるなーと😱
悔しいですよね⤵⤵
今はいっぱい泣いて発散してくださいね😳

  • みなみ

    みなみ

    水カメ三匹
    陸亀一匹
    ヤモリ7匹ぐらい
    トカゲ一匹
    金魚一匹。
    いくらなんでも多すぎかと。。

    言われすぎて心ズタズタです。
    ちなみにあたしは今までキレたこともないし向こうが遊びにいってもいいと言ってきてもダメなんか一度もありません。
    朝方帰ってきても全然いいよ~って感じです。
    でも、あたしはちょっと友達と会っただけで言われます。
    この差はなに?
    と。。すみません。
    もう愚痴がとまらないです。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けっこう飼ってますね😲
    うちはトカゲ3匹
    ウーパールーパー2匹です
    この前8万のトカゲ買ってきやがった💢俺の金だからいいじゃんと
    エサのコオロギ脱走したりもう散々です😅
    そこまで言われたらズタズタになりますよ💦
    よく今まで我慢してましたね😱
    みなみさん心広すぎですよ!!
    私ならとっくに爆発してます‼
    なんで?俺はよくてお前はだめ?
    ジャイアンなのか?
    いいんですよ👍
    どんどん愚痴ってください❤

    • 10月7日
  • みなみ

    みなみ


    あたしのとこもこおろぎ、ごきぶり
    ミルワームがいます。しかも増やしてるのでかなりの量です。

    今つらくても明日には笑ってる。
    いいことがある。っていつも考えてます。
    だから付き合ってるときも怒鳴ったりはあったけど結婚したら。
    こどもができたら。
    産まれたらと思ってたんですが。。
    結局キレる回数が減っただけでなんにも変わってない現状です。

    ちょっと言い返しただけで
    こどもみたいに癇癪おこします。
    物にあたったり投げたり。

    たまにほんまこどもやなと
    思うことが度々あります。

    今日もなんで俺だけこんな我慢せなあかんねん!!って自分の足をたたきまくってました。
    こどもの目の前でしてきたので
    2ヶ月ともいえど察したのか指シャブリがとまらず。。
    これはだめだと思い家をでました。

    • 10月7日
みなみ

俺ばっかり我慢してる!!
とキレます。
それはお互い様ぢゃない?
てかなにに我慢してるのかさえわかりません

まみー

私の旦那そっくりです😨

自分が仕事してるときに
遊んでほしくないらしいです。
なので遊んでたのバレたら
すっごいキレます。
ばか、ボケ、くそ、など
子供の前でもお構いなしで
言ってきます、その後出て行け
離婚だのずーと言われます。

多分仕事のストレスを
ぶつけてきてるだけだと思うんですが
あまりにも子供すぎると思います。
関係ないのに八つ当たりは
人として駄目です。

私は離婚考えてますよ🙆‍♀️
相手は小さい子供抱えて離婚は
無理だろうと思って言ってきてる
かもですが!!

そんなんじゃ一緒に居ても
楽しくないし簡単に離婚とか
言う人なんかと長続きできないと
思ってるのでサヨナラする
つもりでいます!

母子家庭手当てとかあるし✩︎
子供も産まれますが…
なんとかなるかなと思ってます

  • みなみ

    みなみ

    こんな似た旦那世の中にいてるんですね。
    なんで男の人ってすぐどなるんでしょうね。
    怒鳴ればいいんぢゃないのに。

    自分が言われたら嫌な気持ちにならへん?とか考えないんですかね。

    何度も離婚しようと考えてます。
    でも踏ん切りがまだまだつかないです。
    理由はまだこどもが小さいから。
    お金がない。頼る人間がいないから
    まだ心のすみで旦那に想いがあるから。

    でもこども優先で考えないとだめですね。
    なにが一番いいんだろ。。

    昨日当分喋りかけてくるなと言ったので喋らなかったら向こうから結局喋ってきました。
    ねやんの?といってきたので無視したら
    なんで無視するん?と。。
    いやあなたが言ったんでしょ?
    とまたキレられるのもうざいんで心の中で留めました。

    朝になるとこどもにおはよ~🎵
    あたしにでかけてくるな~!
    と。いや。だから喋りかけるなと言ったんあなたでしょ?

    言ってくるくせに結局いっつもこんなんです。
    意味わかりません。

    • 10月7日
まみー

本当ですね!驚きです😭

分かります。うちもまだ上の子
1歳になったばっかりで妊娠中
なのと、頼る人も居ません…
私の場合旦那嫌いだから
踏ん切りついてるんですが、
私も旦那に少しでも想いが
あったら悩みます。
なので気持ち分かります( •́⍛︎•̀ )!

コロッと態度変わるのも
本当腹立ちますよね!
無かったことにされるのが
イライラの原因になるの
分からないかな?

  • みなみ

    みなみ

    怒鳴ったり怒りのコントロールが出来ない人はまだまだこどもだそうです。
    それを旦那に言ったらさらにキレてました。笑
    でもほんとのことだし。。┐(´д`)┌

    普段は優しいから想いがあるのかな。
    ただその怒鳴り嫌な言葉の暴言がデメリットです。

    一歳のお子さんとお腹に赤ちゃんがいてるのに決心したということは
    すごいことだと思います✨✨
    お家が近かったら助けたい頼ってもらいたいぐらいです(>_<)

    あたしの実家も悲惨な家族なので
    頼る人が誰もいません。


    ほんとに!
    あたしには謝らなくていいから
    せめてこどもに昨日はごめんね。
    の一言かけてあげてほしいです。

    • 10月7日