※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

単なる愚痴なので💦こっちは子供の感じからしてあー眠いんだなぁって分か…

単なる愚痴なので💦
こっちは子供の感じからしてあー眠いんだなぁって分かるからご飯の片付けしたいからトントンしてれば寝るからって言ってんのに旦那が抱っこすると泣いて俺にはどうせ無理なんだとかいって頑張ろうともしない。
今寝ぐずりするから泣かしつけるまでちょっと時間かかるのに1分もしないで諦める⚡️
泣き声って長く感じるかもしれないけど、あんたが頑張ったのほんの30秒だから✋
こっちはご飯もまだ食べ終わってないってゆうのに!
しょうがないから旦那に抱っこさせて私がトントン💧
ご機嫌で起きてる時も腿に乗せて揺らすだけでゲームに夢中。結局構って貰えてないこと子供だって分かるから泣く。
ちゃんと構ってあげてって言ってもやってるじゃんって!
やってねーし!やってねーから泣いてんじゃん!
それ言ったら拗ねるとかホントいい加減にしてほしいわ✋

コメント

yui.am

2歳と9ヶ月の年子姉妹がいます☺️✨長女が小さい頃旦那さんは自分に長女を持たれかからせてゲームしてることが多かったり、泣いても俺には無理と言って諦めてしまうことも多かったです。私から旦那にいろいろ言うのも何だか嫌だったのであまり言いませんでしたが内心イライライラすることも(笑)子どもが成長していくうちにだんだんゲームより子どもをあやしてくれるようになり、私のご機嫌を伺って泣いていてもせめて食後私が洗い物してる間とかは空気を読んで頑張って抱っこしててくれるようになりました☺️✨笑 可愛がってくれる旦那さんでも母親からしたら愚痴なんてたくさん出てきちゃいますよね!笑

• あき

あき

育児してくれなくなるのは困るのでいつも小さなことでもやってくれたら、パパに遊んでもらえて良かったねーっ楽しかったの?とかって持ち上げてあげてるけど内心いつまでもこれでいいと思うなよ!って思ってます✋
    早くパパの自覚持ってほしいです💧

• 10月7日
ゆんゆん

すごい分かります😭😭
寝かしつけ頼んだら5分もしないうちに『うん。寝ないね。よろしく』ってバトンタッチされます💦
そんなすぐ寝るかい!

根気強くやってほしいー💦💦

• あき

あき

おやすみで寝てくれたら世の中のお母さん苦労しないですよね😭終いには寝ぐずりなのにおもちゃで気を紛らわそうとして寝れなくて泣いてんのに無理矢理起こそうとしてどうすんだよ!って感じです💧自分だって眠い時無理矢理起こされたら絶対嫌なくせに!って⚡️余計収拾つかなくなってバトンタッチとかアホなんですかね💦

• 10月7日
まお

わかりますよー!!!!
自分のことかと思っちゃいました!

ちゃんと構ってあげるっていうのは目線を合わせて声をかけたりすることなのに抱っこしてるだけでスマホでゲームとかやってるんですよね…

だからいざ泣かれたときに適切な対応出来ないのに…

• あき

あき

ホントそれです!!
    何故声をかけてあげることすらできない?できる限りの努力もせずに無理とかママがいいんだって意味わからんです😭なのに子供には好かれたいみたいで、だったら日頃の子供への接し方改めろって感じですよ💧

• 10月7日