※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

ストレスで立ちくらみや無気力。夫に泣いてしまい、ストレス原因を話す。気楽に考えるアドバイスを受け、病んで後悔。

ストレスから、立ちくらみがするのと
無気力で何もやる気が起こりません。

旦那の前で泣いてしまいました。

後追いもするし今は大変な時期だね🙋🏻‍♂️
どうゆうときにストレス感じるの?と
聞かれ、、
・何をするにも自分のペースで動けないこと
・話し相手がいなくて寂しいこと
などストレスの原因を伝えたところ

もっと気楽に考えたらいいよ!
ってアドバイスされました。

それができたら、こんなに病んでません😥
なんか相談したこと後悔しました。

コメント

素晴らしいほどまさに男脳の答えですね笑😅
そうじゃなくて
そっか大変だよなー子育て初めてだもんなー慣れない中いつも頑張ってくれてありがとう
くらいのこと言われたら心も多少は軽くなるのになー

ママ🧸

そのストレスすごくわかります、、
そしてそれを旦那とうまく共有出来ない歯がゆさとゆうか、悔しさとゆうか、、わかってもらいたいですよね。
気楽にとかそんなレベルじゃないですもんね。1日中ストーカーされますもんね。

私はこのブログ読んで励まされて、後追いする息子に怒ったり、大人気ない態度とってたのを改めることができました!
旦那にもURL送りました🌟読んだかは謎ですけど(笑)
https://ameblo.jp/licolily/entry-11963547974.html
有名なのでご存知かもしれませんが、良ければ読んで見てください☺️
後追いきついですよね、お互い頑張りましょうね😭❤️

大変だねと言ってもらえるだけでも私はありがたいです。

私はワンオペ育児で旦那の仕事が忙しいせいで特に会話なくここまで来てます。
共感してくれたこともありません。

なので私は児童館へ行って保育士さんとお話したり、一時保育を利用してみたりしてます。
近くに児童館や、一時保育を受け付けている保育所はありますか?

りんご(・ω・`)

めっちゃわかります!!!
相談したくなくなりますよね💦
旦那はあてにならんので、
わたしは支援センターとかに行って同じくらいの子がいるママさんたちとお話してました!もちろん旦那のグチも笑

りぃ

あーー。。あるあるですねー

話聞いてくれるだけマシですが、気楽にって。。。それ、同じ状況にあるママ友でも言われたら微妙なのに、旦那に言われたらブチ切れますw

去年流行った、うちのナオト・インティライミねたですよーほんと。

なんで父親のあんた他人事なの!ってなります

たーちゃんまま

大変ですよね。子育てって😢
自分のタイミング、リズムなんてないし、休みなんかなくて24時間子供と一緒で子供が寝てたって気を張って休んだ気もしなくて😢
ゆっくり食事、睡眠って普通のことなのに母親になったらその普通がすごく遠くて...
私もあー誰かこの気持ちを理解してくれーって毎日思います😂💦
旦那に言ってもやっぱり感覚が違くって😂
男の人って(一概には言えませんが)子供を100%優先で!なんて出来ませんからね🤣母親は熱があろうが夜泣きもお世話もするけど、父親なんか熱なくても夜泣きで起きれませんから!
結局子供が大事だと言いながら、こっちが求めるお世話はできませんし😂💦自分が具合悪ければ子供は二の次。産んだ人間と産まなかった人間の違いでしょうね!(ボロクソ言ってすみませんww)

私もこんな感じで毎日奮闘していますが、最近は支援センターやイベントに子供と参加して積極的に外に出ています!人と話せるのがすごい息抜きで😊友達もできましたし、子供も色んな刺激をもらって日々成長してて生活に張りが出てきたのがここ最近です!
お出かけも大変だけど、やっぱり母親にしかわからない感覚ってあると思いますし、それを共有できる場があるなら少し変わると思います!

チュロス

求めないのが一番ですよ
楽になりますよ
そして一番頑張っているのをわかってるのは
自分自身です!
「私良く頑張ってる」って褒めてあげて下さい!
私は、旦那に感謝や気持ちをわかってもらいたくて何度も話したり、八つ当たりなどたまにありましたが
薄々にしかわかってもらえてなく
それに悲しくなり
もう求める事をやめました
自分で自分を褒めるようになり
楽になりました!

仕事より育児は本当に大変です
奥様は頑張ってらっしゃると思いますよ

mico

アドバイス…まったくもって役にたたなっ‼️
お前8ヶ月たったけどほんとなんもわかってないのな‼️
と他人の私ですが旦那様に言いたい。笑

何をするにも自分のペースで動けない、話し相手がいない、すごくすごくもう心の底からわかります😭😭😭

気楽に考えたら生活まわらんのじゃ!
何が何時だからそれまでにあれやってこれやって、いつもそんなことばっかり考えてるのに…。

自分のペースで動けないことがどれだけストレスのたまることか、父親には1日まるまる任せたくらいじゃ全然わかってもらえないみたいです🌚
こないだ1日面倒みてもらいましたが実家に連れていって自分は1-4時まで爆睡したそうです。機嫌悪くて大変だったよーって言われて、絶句しました。

私も日々話し相手いないので、話し相手になりたいくらいですっ🤣🤣🤣

• ままりん

ままりん

もう、反論する気にもなれなくて
    その場を去って寝ました😂(笑)
    え〜!実家で見てもらってたら
    気持ち分かる訳ないじゃないですか😂!!父には後追いしないし、預けても分からなそう。。本当、話したいです🙌

• 10月7日