※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
家族・旦那

義両親についてです車で40~50分かかるところに住んでます義母の孫フィ…

義両親についてです

車で40~50分かかるところに住んでます
義母の孫フィーバーがすごいです。

うちは自営
店舗移動しまして来週オープンで主人はバタバタしてます。
お店から家まで徒歩3分ほどです

義両親が何かとお店の手伝いなど理由をつけて
孫に会いに来ます
会いに来てくれるのは嫌じゃないんです

時間帯が20~21時なのです
とても困っています
うとうとしてる息子に笑わせるだけ笑わせて
帰っていきます
そんな日は23時~24時くらいまで寝なかったりします
先日21時頃来たときの義母とのやりとりで

義母「いつも何時ごろ寝てるの??」
私「大体この時間帯には寝始めてますよ」

このやりとりが不満だったみたいで

義母が主人に
この時間には寝てますよって言ってきたの‼️💢
ご迷惑だったんだなーって
もう連絡するの止めようと思って
って言ってきました

はい。迷惑ですよって感じで

以前に夜遅くなるのは息子の寝る時間もあるのですみません
って言ったこともあります
主人からも言ってくれました

なのに今日18時頃今からお店行きます
と連絡があり
私はバタバタしてたので無視しました
1時間後くらいに
もうすぐ着きます
と来ました
21時頃
そろそろ帰りますよ
と来て
えっ??私にどうしろと…

もう息子はうとうとしてます
とだけ送ったら
今日は会わずに帰りますよ
会いたいけど

と来て帰って行ったみたいです

この自分勝手な義母に最近イライラしかしません
良い対処の仕方はありますか??
連絡無視するのは無意味です。

私が昼間来て欲しいです(^_^;)と言ったら無視されましたけど(笑)

コメント

deleted user

自分中心の困った義母さんですね😭💦

そろそろ生活リズムを整えて行きたいので、できればお昼間に来ていただけませんか?
では怒りますかね😂😂笑
最悪怒ったとしても、夜遅くの連絡であれば無視して旦那さんから言ってもらえないですかね😵😵😵

  • おり

    おり

    と言うか怒る意味がわからなくないですか??
    先日も実母と買い物に行って息子が疲れちゃって早い時間から爆睡だったんですけど
    孫の為にメリー買ったから届けると言って
    後日にしてくださいと伝えたのに無理矢理来ましたから22時頃。

    主人から言っても聞かないです😥

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    22時とか迷惑すぎます!!😭💦
    孫がいるいないにしても、そんな時間にお宅訪問とかバカですか?!って感じですね⚡️←すみません😢😢

    そういう義母さんにはキツーく言わないとわからないのでしょうね💦💦
    でもなかなか言えないですよね〜〜😵

    • 10月7日
  • おり

    おり

    礼儀にはうるさいとかいって
    十分無礼ですよね😒

    そのうちキレそうです😭

    • 10月7日
deleted user

えー、もう義母の人間性が無理です😩
旦那さんからも言ってるのに、治らないんなら、思ってることはっきり言っちゃっていいんじゃないですか?

  • おり

    おり

    もう言っていいですよね💦
    聞くかわからないですけど(笑)

    私間違ったこと言ってないですもんね😣

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然間違ってないですよー↷↷
    孫が可愛いと思うなら、生活リズムを大事にしてくれ!って思います👎

    • 10月7日
  • おり

    おり

    本当それですよね😭
    せめて寝かしつけられるならまだましですけどね😥

    • 10月7日
ちっち

お義母さん、強烈ですね😅
孫に会いたいなら、もう少し会いに来る時間考えてほしいですね💦

  • おり

    おり

    孫の為にやめていただきたいです😥
    本当に無理💦💦

    • 10月7日
  • ちっち

    ちっち

    ストレスですね💦
    旦那さんに強く言ってもらっても変化無さそうですか😅?
    21時から訪問して可愛がっているのかもしれませんが、その後面倒見るのはおりさんですもんね💦
    子育て経験者なら、少しは気遣ってくれてもいいのにって感じですね( ;´・ω・`)

    • 10月7日
  • おり

    おり

    興奮した息子をなだめてから
    眠くなるまでは大変です😭

    男三人育てた経験者とは思えないです💧
    なのにやたら私の時はこうだったあーだったって話が多い(笑)
    今と昔は違うと言いたい

    • 10月7日
ままり

迷惑ですねーーー!21時とかほんと馬鹿ですか?って感じ!旦那さんにキツくいうか、遅い時間は無理ですっていい続けるかですね!一回いっても忘れません?義母って!

  • おり

    おり

    3回は言ってます
    自分の都合の悪いことだけ無視です

    どうしたらいいのかわかりません😥

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    何回言っても忘れますよね!
    もうきたときは寝かせればいいんじゃないですか?子供はよる寝るものなのでって!😱😱旦那さん強くいってくれないですか?

    • 10月7日
  • おり

    おり

    来る前に寝てくれー‼️って思うと寝ないんです(笑)
    主人はいつも強く言ってます😅
    私と違う理由ですが主人も嫌がってますから😥

    • 10月7日
みか

かなり大袈裟にお医者さんに〜とか保健師さんにこうやって言われたので、孫の為に遅い時間はもうやめて下さいじゃ難しいですかね😭
私も今までお節介で頭のおかしい義母に何も言わず付き合って来たのですが、つい1週間前くらいにいよいよブチギレてしまいました🤣
もう嫌われた方が楽だわと思ってしまって🤣
最悪ブチギレよ。って思ってると心が少し軽くなるかもしれません😭
すみませんいいアドバイス出来なくて😭

  • おり

    おり

    別の事で
    お医者さんにこう言われたんです
    って話をしたとき
    へーそーなのー
    で終わりました(笑)
    多分9割聞いてないです
    自分が正しいと思ってるタイプなので

    くしゃみすれば寒いと思ってめっちゃ毛布掛けられてて
    汗だくになってた息子を見たときは血の気が引きました

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

かわいいかわいい孫なのに自分の欲求優先で赤ちゃんの気持ちとリズムは無視ですよね😔こちらの迷惑も考えずに😔
そんなに会いたいなら寝かしつけてから帰ってほしいですね😑

  • おり

    おり

    まさにそれなんです😭
    なんか私が悪者みたいな言い方してくるので腹立ちますけど😒

    抱っこは重くて無理って言って
    抱っこしないので寝かしつけられるわけないですよねー

    • 10月7日