※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
子育て・グッズ

乳首の下の皮が剥けて痛いです。家にあるもので治療できる方法はありますか?明日の朝まで授乳予定はないので、授乳前に胸を拭いて授乳します。アドバイスお願いします。

昨日から痛むなーと思っていたら乳首の下の方が少し皮向けしてました。
恐らく歯でかじられたのだと思います。
激痛というほどではないですが、痛いですし酷くなるのが嫌で、ご相談です。

現在夜なので病院は行けません。
家にありそうなもので何か治癒に使えるものはありますか?😭
明日の朝まで授乳はする予定はないはずなので、授乳前に胸を拭いて授乳します。
アドバイス頂けますと嬉しいです!

コメント

mochimama

馬油があれば、馬油塗ってラップするといいと思います!

• かおりママ

かおりママ

コメントありがとうございます!馬油もありませんー😭💦
    こういう時に備えがあれば…

• 10月7日

ランシーノ、ピュアレーン、
白色ワセリンやベビーワセリン、プロペトもOKと病院で言われました。

授乳前に拭き取るならわたしはステロイドも使ってましたよ。アトピーで、ひどく荒れてたので💦

• かおりママ

かおりママ

たくさんありがとうございます😭!
    あげてもらったものが何1つもありません😭笑
    娘も私も肌が強いので今までお薬がなく、、、

• 10月7日
うーぱーるーぱー

私もこの間、乳首の下の方をたぶん歯で噛まれてしまい…口内炎みたいに白く少し陥没してしまっていて母乳外来にかかっていました😭😭

お薬がどうしても使えないので乳首にワセリンを塗りつつ、授乳の体制をフットボール抱きに変えるなど傷口に歯が当たらないように気をつけていました💦💦

治るまで2週間ほどかかりましたが、もし今以上に痛みが増したり、ひどくなるようでしたら母乳外来にかかった方がいいかと思います🤔

• かおりママ

かおりママ

二週間ですか?!
    ひぇー、ちょっと甘くみてました😓
    私も抱き方を変えてみたんですが、ダメでした。明日縦抱きであげてみようかな💦
    様子見て治りが遅ければ早めに母乳外来を受診しようと思います!

• 10月7日
  • うーぱーるーぱー

うーぱーるーぱー

私も最初甘くみていて、抱きかた変えず授乳していたら酷くなってきてしまい…それから治るまでが母乳外来通いで大変でした😟
    飲ませる方向を変えると少し楽になるかもしれませんね!
    まだ痛みがひどくないうちにみてもらった方が安心だと思います☺️

今日も歯が当たるのか?チラッと噛まれてしまい、、焦りました😭💦
    授乳も大変ですががんばりましょう💪✨

• 10月7日