※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

平日のシリウスは空いている時間を知りたいです。ママ友はできるでしょうか?

大和市に住んでいる9ヶ月の子のママです(^^)

平日にシリウスに子どもを連れていこうかなと思うのですが、人見知り真っ最中なのでできたら空いてるときに行きたいのですが
何時頃が空いてるよーとか知ってる方いらっしゃいますか?☹️

あと、地元じゃないのでママ友がいないのですが
シリウスに連れていってたらママさんのお友達とかできますかね?すでにグループとかできてるんですかね?😅

コメント

なみ

失礼しますm(_ _)m
私も大和市で9ヶ月の娘がいます😉
私も地元はここではないのです
去年、今の夫がいる神奈川県に1人で来たばかりでそれから子供ができて産んだ感じです♪
プロフに書いてある通りです♪

シリウスはまだ、私は連れて言ったことがないかもしれません

さくらんぼコミャセンには連れて行ったことはありますけど笑笑

• なみ

なみ

私の娘は人見知りは去ったかもしれません笑笑
    新生児の時はあったかもしれません!

• 10月7日
  • どきん

どきん

さくらんぼコミセン初めて聞きました!
    最近ベビーカーに乗ってて話しかけてくれるおばさんにギャン泣きしたりして大変です😂笑

• 10月7日
  • なみ

なみ

そうなんですね笑笑

泣いたら大変ですね💦

• 10月7日
モリモリ

あさいち(9時)か、夕方なら空いてますよ!
とくに17時くらいには一人もいないことあります。
グループができてるってより、グループで来ている人多いけど、半分くらいは一人できてますよ。

• どきん

どきん

1人もいないとか気楽ですね(笑)でもそれくらいの時間は帰ってご飯の支度とかしないとですね😅
    朝の9時は朝が苦手で厳しそうです…😅
    半分は1人で来てると聞いて安心しました(^^)

• 10月7日
りんご

15時半くらいから空き始めて、遊びやすくなります^ ^なので、うちは14時くらいに行って、目の前の絵本スペースで巨大絵本を読み聞かせして様子を見ながら遊び場に移動します😄

他の施設はグループできていて行きにくいとこもありますが、シリウスはそのようなことがなく、行きやすいです^_^

行ったら、近くの方とお話することもあります✨毎回同じ時間帯に行くと、来ている方も同じだったりして仲良くなることもあるかもですね☆
私も子どもと2人で行きます^ ^

• どきん

どきん

14時くらいだったらご飯も食べた後だしちょうど良いですね!
    私も今度それくらいの時間に行ってみようかな✨
    午前中は家事をやってるとなんだかんだで時間が無くなってしまって😭

シリウス人気だからグループ多いのかと思ってました😁
    いつかお会いできたら嬉しいです😄

• 10月7日
  • りんご

りんご

そうなんですよね〜💦一緒です!!
    私も午前中は家事やってて、なんだかんだ時間が過ぎてしまうんですよね😭14時くらいがちょうどよくて✨

意外に1人で来られてる方多いです♫
    子どもの学年、のんさんとおそらく一緒なので嬉しいです☆首が座っているだけの子、ハイハイの子、ヨチヨチ歩きの子、いろんな子がいてうちの子も友達になりたそうな感じで楽しそうに遊んでいます^ ^

近々また行くと思うので、お会いできたらよいですね〜😄

• 10月7日
  • どきん

どきん

私が早起き苦手なのもあるし、ご飯、洗濯、支度して~ってやってると午前中にあっという間に終わってます😂笑

ちょこさんのお子さんと同学年ですね😊子ども同士もお友達になれたら嬉しいですね♡

• 10月8日
  • りんご

りんご

同じく、早起き苦手で、掃除洗濯、食器洗いしていたら時間あっという間です😅3回食だと、ホント大変ですよね!!

子ども同士で友達になれたら、色々遊べていいですね✨息子を見ていると、近くにいる子と友達になりたいんだなぁ、とよく感じます^ ^

• 10月9日
  • どきん

どきん

共感してくださる方がいて安心しましたー!!なんか子連れの友達と会うときとか集合時間早すぎて大変だったりもよくあります😅

うちも今度娘を連れていったらどんな様子か見てみます😁

• 10月10日
K

うちの子も人見知り?場所見知り?するほうで、シリウス連れてっても20分くらい同じおもちゃのところから動きません🤣笑

私も地元じゃなくてママ友いないので息子と2人で行ってます🙋🌼
よく10時〜11時くらいに着くように行くのですが、その頃は結構人がいます💡12時近くなると帰られる方も多い気がします😌
お友達同士で来てる方もいますが、お子さんと2人で来てる人も多いのでグループとか気にしないで行けますよ〜😆
同じ時間帯に行くと見かけるお母さんもいるので、勇気出して話しかけてみたらママ友できる気がします!私は勇気出せていませんが…😖笑

• どきん

どきん

いつも午前中に行かれてるんですね!お昼早めに済ませて、12時くらいに逆に行くのも空いてていいかもしれませんね😁
    話しかける勇気私も無いと思います😭大人になってからの友達作りって難しいですよね😅

• 10月7日
  • K

K

前に午後に行ったときに歩ける子が多くて、うちの子が足元でハイハイしてるの目に入らないんだろうな〜😣って感じで💦たまたまかもしれないですが😌
    なので午前中にしたら、歩ける子と歩けない子半々くらいだったんで午前中にしてます💡

本当ですよね、友達作り難しいですよね😖😖お互い頑張りましょう!

• 10月7日
  • どきん

どきん

そうなんですね!うちもまだハイハイなので走り回ってる子とかいると怖いかもです😅

そうですね!お互い頑張りましょう😁
    もしKさんとシリウスでお会いできたらお友達になって頂けると嬉しいです😄♡

• 10月8日
  • K

K

遅くなっちゃってすみません💦

ぜひ💕お会いする機会があったらお話しましょう🤣🤣🤣

• 10月14日