※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出産を早めるためにしていることや効果について相談したいです。

出産を早めるためにしていたこと、していること、効果のほど等教えてください!

出産は早まっても遅れてもどっちでもいいやーとのんびりしていたのですが、今週の健診で「たくさん動いて、なるべく早く産もう!」と言われちゃいました。
血液検査で貧血がひっかかり、NSTでも胎児の頻脈があって、悪化する前に早く出してしまえ!ということなんだと思います( ;´・ω・`)

なので、意識して動くようにしてるのですが、たくさん歩いても、重いリュック背負って歩いても、階段を登り降りしても、陣痛につながる感じが全然ありません。
便通だけめっちゃよくなったので(-∀-;)、子宮にも刺激がいってるといいのですが。。

運動系やそれ以外でも、これすると陣痛に繋がるよ!というのがあれば教えてください!

コメント

ママリ

四つん這いの姿勢が良いと聞いて、雑巾がけしたら陣痛きてその日に産まれました(笑)
たまたまかもしれませんが😅

• なつ

なつ

四つん這いがいいのですね!
    雑巾がけ試してみます。
    ことさんにあやかれるといいんですが(*‘ω‘ *)

• 10月6日
くー

体質かもしれませんが…私は毎日1万歩散歩しました!
微弱陣痛から数えると1日半かかりました!
友達は、動くのめんどい!ってタイプで全く運動していませんでした。もちろん家事もあんまり…でも.4時間で出てきました‼︎
なんだかな〜
人それぞれなのかなと。。。。
すみません。参考にならずマイナスな情報も😭

• なつ

なつ

毎日1万歩Σ(・∀・)
    私もそのくらい歩く日もありますが、毎日はすごい努力ですね!!
    体質や個人差ありますよねー。お友達ラッキーでうらやましい♥

• 10月6日
ポコポコ2

たまたまかも知れませんが、焼肉を食べてオロナミンCを飲んだら陣痛が来ました!都市伝説だけど、プラシーボ効果もあるのかな?と思いました(笑)

• なつ

なつ

えー!すごい!!
    根拠のわからないジンクスは全然やる気なかったんですが、そんなこともあるんですね。
    真似したくなってきました。笑

• 10月6日
かか

私は毎日お腹をなでなでしながらそろそろ生まれておいでーって声かけしてました!
たまたまかもしれませんが、1人目も2人目もわりと声かけ通りに生まれてきてくれました☺️
それに、1人の時に陣痛とかきても不安だったので、旦那のいる時間においでーとか出産に関しての要望?みたいなのもとりあえずお腹の赤ちゃんにむかって語りかけてました!
わりと声かけた通りにきてくれるので、次もそろそろ声かけはじめようかなーって思ってます😄

• なつ

なつ

赤ちゃんご本人にお願いするのもありですね!
    そういえば、助産師さんも希望があったらお腹に言っておくといいよって言ってました。笑
    夫と一緒に声かけしてみます(*^-^*)

• 10月6日
りんこ

私も早く産みたくて、散々動いたりジンクス試したけど本陣痛こず、前駆陣痛で毎晩寝不足だったんですが
もう良いや!張りとか全部無視できる間は無視してやる‼️と張ろうが痛かろうが無理矢理無視してぐっすり寝た結果陣痛来ましたwwしかもスピード出産でした♥️

あれこれ考えずリラックスして体力体調が万全になると良いのかもですね😂体力がないと陣痛強くなれないみたいなんで😃

キウイ

私は運動しなきゃ、と思いつつダラダラしちゃって運動無しでした😅
37週に入ってから「ヤバイ」と思って慌ててジンクスを一通り試しましたよ〜💦笑

これのせいかは分かりませんが、ラズベリーリーフティを飲みはじめて5日で陣痛が来ました!さらに、陣痛がきた当日は一人でインドカレーを食べに出かけてました〜🤣
結局38週に入る瞬間に6時間の超安産で出産しました☘️

はやく元気なベビちゃんに会えるといいですね💕お身体大切にされてくださいね😍