※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

歯の生え方についての質問です。前歯がすきっ歯になる可能性や、歯が生えてくる場所について知りたいようです。

これってすきっ歯なんですかね?
すきっ歯だったらいいんですけど
この間に歯が生えてくるとかもあるんですかね??
それとも2つとも前歯とかですかね?😫💦

コメント

花

乳歯は隙間があった方が、永久歯になった時キレイに生え揃うみたいですよ💕

• mii

mii

ですよね!
    下の歯並びが最悪で
    歯医者に行った時も隙間があった方がいいからこの子の場合歯並び悪くなりそうだねと言われて数日後上の歯が生えてきたのですが
    これは隙間なのかそれともこの間に生えてくるのか😫💦
    隙間だったら嬉しいんですけど
    もし生えてくるようだったら上の歯も歯並び悪いなーと思いまして😭

• 10月6日
  • 花

でも写真をよく見てみると、前歯の間にあるはずの唇と歯茎を繋いでるピロピロ(正式名称分からずすみません😂)はその2本の隣にありますか?
    私の見方が間違っていたら本当にすみません💦
    そうだとしたら、今生えている2本は左前歯とその左隣の歯、ということなんですかね?🤔

うちも歯に関しては、受け口?というやつでこれから成長とともにどうなっていくのか、、と気になっている状態です><

• 10月6日
  • mii

mii

2本の歯のとなりに有ります!
    なのでこの2本の間の隙間にまた歯が生えてくるのか隙間なのかが気になっちゃって😭

受け口なんですね!
    うちは先生に顎が小さいーって言われて
    将来は矯正した方が〜といわれ心配です、、、
    子供が居ると悩みが尽きませんよね😢

• 10月6日