※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

義母の実家での滞在が困難で、虫が多くて不衛生な状況にストレスを感じています。旦那にも相談できず、限界を感じています。

限界なので愚痴らせてください(>_<)
義母の実家に1週間泊まってるのですが、田舎中の田舎です(>_<)
遠いところなので仕方ないですが、初めての訪問なのに長期連泊(>_<)
わりと栄えてるところに住んでるので、田舎はそれなりに楽しいのですが、私が虫が本当に本当にダメです😭
お宅もかなり古く掃除も行き届いておらずコバエが大量にいる始末です(・_・;
お風呂を入れる際に家グモ?手のひらくらいのがお風呂までの廊下にいて、その日は息子だけ義母に入れてもらって自分はスーパー銭湯に行きました(>_<)
虫が苦手ではない方からしたらこんなことで?と思うかもしれないですが、私は本当に無理です😭
今日、迷惑ばかりかけてられないと思い、自分で入れようとして服を脱がせてお風呂場に行ったらゴキブリが(・_・;
すぐさま服着て、戻って経緯を話すと、ゴキブリくらいで騒いでたら子供守れないだろと(・_・;(・_・;
価値観の違いなんでしょうが、ショックでした(>_<)
この家に生まれ育ったら私だって大丈夫だったと思います(>_<)
というか小さい子供がくるのに不衛生だし、それを分かってて泊めさせる義母もどうかと思います(>_<)
大人の食べ物でもすぐホイホイあげるし(・_・;
とにかくもう限界すぎて円形できそうです😭
あと三泊あります😭
明日は誰一人知らない集まりに放り出されます(>_<)
こちらの気持ち少しでも考えられないのでしょうか??
環境が違うからお互いがお互いの許容範囲を分からないのかもしれないけどほんとに無理(>_<)
旦那に言ってもマザコンすぎてダメだし(>_<)(>_<)
長い長い愚痴でした(>_<)なんとか乗り切ります、はぁーーーーーーーー

コメント

ハイジ

私なら1週間も泊まりません。
1週間も泊まらなきゃならない理由があるんですかね?
子どもが慣れない所だとなかなか寝なくて大変だし
ご迷惑おかけしちゃうので
帰りますって
私なら子どもを連れて1人で帰っちゃいますね😅

ゆんゆん

それは大変ですね💦
田舎の考え方について行けない💦
知らない人の集まりとかストレスでしかない筈なのに、田舎の人はそれを楽しいことと考えますよね😅😅
『知り合いができていいじゃない!視野が広がるわよ』なんて言われたりしましたが、、、いやいやいや!!

いたち

まさに、うちもそんな感じです!
義実家は田舎で、関西ですが、冬は雪降ると、家から出られません。
虫もゴキブリも、わんさかいるし。
私も、虫、本当にダメで。
旦那も義母さんも、ゴキブリくらいなら、丸めた新聞紙で叩くし、ハエなら掴んじゃいます。絶対無理!
そして、お葬式や行事や祭りは、嫁として、知らない集まりの中にほりこまれます。
田舎って、そんなもんみたいです。
義父母もいい人だし、旦那も好きですが、絶対住みたくないです。

• いたち

いたち

ちなみに、義実家は、私が旦那と結婚したとき、嫁が泊まりに来るからと、風呂とトイレを200万かけて、リフォームしてまして。
    必ず泊まる羽目になりました。

• 10月6日