※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供が下痢で漏れる問題で悩んでいます。対策や効果的な方法について相談しています。

子供が嘔吐、下痢で特に下痢で必ず漏らしてしまうようになりました。ムーニーSのテープタイプだったのでパンツタイプに変えても、服、布団が汚れてしまいます。
昨日メリーズSのテープタイプを買って試しましたが、後ろから漏れてしまいました。
そこで、前に、パンパースの新生児用とSタイプが小さくて合わなかったので、残っていたのを思いだし、パンパースSと昨日メリーズのSテープ式を重ねて履かせました。
皆さんは、どのような対応をしてますか?
今は、重ねて履かせてますが、まだ漏れるか、わかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
なにか対策ありますか。病院ではお薬貰ってますが効いているのか、どうかって感じです。病名を言ってくれなかったので、こちらからノロですか?と聞いたら、このくらいの月齢はノロでしょうと言われたので。

コメント

かな257

うちの子も急にうしろから漏れるようになってしまい、オムツの種類変えてもだめでした。
そこで、大判のコットンを背中に挟むようにしたら服汚れなくなりましたよ(*´︶`*).。.:*♡

ちょっとめんどくさいかもしれませんが、布団とか洗う手間を考えれば楽です✩°。⋆

赤ちゃん本舗とかでうってる、赤ちゃんのおしりふき用の大判コットンが1番よかったです!

• moon

moon

もう本当に手があかぎれが出来てしまい痛いです。子供もお尻が赤くなってるから、塗り薬は塗ったりしてるんですが。
    大判コットンとかいうのがあるんですね。なるほど。親戚家に行ったりするので、もう大変で。やっぱり、朝も下痢して服と布団洗い、その後から上に書いてある方法でやってみたら、昼間も下痢が出たんですが、パンパースSは小さいから閉まっていたんですがウェストが細くなったみたいでお尻に跡はつくんですが、なんとか収まり、メリーズの後ろに少し、漏れてたくらいですみました。
    大判コットンとかあるんですね。どんどん、細くなってくる子供が可哀想で早く治ればいいんですけどね。長引きそうなら、見に行ってみますね。

• 12月31日
☻ビーンズママ☻

1歳7ヶ月の息子と今妊娠5ヶ月のママです。メリーズは大きめに出来ているのでムーニーで漏れるなら漏れてしまうでしょうね(≧ω≦。)小さめに出来ているのはパンパースです。
うちの子も一度漏れてしまうことがあったので、オムツは悩みました…。うちの場合、大きめに産まれたので最初はメリーズを使ってましたが産後は体重の増えが緩やかで緩くなって漏れるようになり、3ヶ月くらいでパンパースに変えましたが5ヶ月でまた漏れるようになり今度はムーニーにしたところ漏れにくくなったので今もムーニーを愛用してます。

当時、漏れに悩んでいた時は漏れにくいと思ったオムツの上に布オムツカバーをしてました。布オムツの時に使うものです。これでうちは解決してました〜!参考までに。

• moon

moon

そうなんです。朝漏れた時に、ふと思ったのですが、あっ!パンパースSがきつかったのが合うかもと。案の定ウェストが細くなったので合いました。うちも、ムーニーにしたり、本当に四苦八苦してます。
    うちの子も3ヶ月頃から体重が緩やかな子なので、更に拍車をかけるように痩せてしまったのでパンパースが合うようになったんでしょうね。さっき、昼間も下痢をしてんですが上に書いてる方法をしたら、汚れませんでした。
    布オムツカバーとかいうのがあるんですね。長引きそうなら、見てみます。
    飲むたびに、下痢されて洗濯してた為、手があかぎれで痛いです。ありがとうございます。

• 12月31日