※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
子育て・グッズ

1歳4ヶ月までベビーカー不要だったが、2人目妊娠中。10,000円程度で下の子用ベビーカーを購入予定。B型A型どちらが適しているか教えて欲しい。

ベビーカーについて
1歳4ヶ月にしてベビーカーなしで育ててきました!
要らなかった理由は
主に車移動、抱っこひもで行動
よくいく実家の庭はじゃり。。。です

しかし、今回妊娠して1歳10ヶ月差で産まれてきます!
抱っこひもも使わないようにしようかな!とおもったのと、産まれてからお散歩いくときなど下の子乗せるのに買おうかな!と思いました!

どんなベビーカーを買うべきでしょうか?
メインで使うわけではないので10,000円ぐらいで考えてます!
B型A型などこの場合どっちのほうがいいのか
教えていただきたいです!

コメント

なぁ〜

上のお子さんだけ乗るならB型ので大丈夫だと思います。
下のお子さんが生まれてすぐ乗せたいならAB型かな⁈
B型の方が安いですよね。

うちの子もAB型のベビーカーがあったけど、1歳になりましたがほとんど乗らなかったです。
ほとんど抱っこひもでした。
B型を買って下のお子さんが大きくなるまでは、抱っこ紐でいいと思います。

choco

バギーでいいと思いますよー!

みーたんママ

下のお子さんを乗せるなら、A型かAB型になると思いますが、高いと思います💦6万くらいはするかと!

私はB型もってますが、それでも3万くらいしたと思います!
うちの子は嫌がらず乗ってくれたので買ってよかったですが、嫌がる子もいるみたいです😭

バギーにして上のお子さんが乗る感じならお安く済むとは思います☺️

ママリ

西松屋のAB型なら1万くらいですよ。
上の方のベビーカーは高いですね😅
B型やバギーはやっすいのでいいなら6000円のとかあります。
ただやっすいので性能は期待しない方がいいですけど、少し乗って歩くぶんには問題ないかと思いますよ😊

後は嫌がらずに乗ってくれるといいですね😊
下の子を小さいうちから乗せたいのであればAB型。
上の子だけとか、下の子が少し大きくなってからならB型やバギーがいいです。

モンブラン

上のお子さんになら安価なb型がいいと思います。
それもできるだけ角度が垂直に近いものがいいと思います🤗
うちの子はベビーカー好きじゃないっていうのもありますが、ab型の中途半端な角度が嫌いなようです😅
あと、乗ってて歩きたいってなったときも荷物はおけるけどたたんで引くのはめんどくさいです。
下のお子さんも低月齢から乗せるのなら対面になり、寝たらフラットにできるab型がいいと思います。
今回は下のお子さんもとのことなので、abがいいと思います。

できるだけお金をかけない方法ならb型を買って、下のお子さんは最初は抱っこひもや施設の貸し出しベビーカーを利用ってことも可能だと思います🤗

ちなみに、私は中古で割りと新しいベビーカーを1万ちょっとで買いましたよー!
確か主人がメルカリで見つけてきたとおもいます。
お店で目星をつけていたのと同じものを見つけました🤔

スーパーなどで、ベビーカートは乗りますか❓
いやがるお子さんの場合ベビーカーも乗らないかもです😣