※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

託児所付きの仕事で車の問題や妊活、子どもの保育園など悩んでいます。皆さんはどうしますか?

託児所つきのしごとをしています。
託児代は1時間100円でご飯代が300円以外はかからないので保育園いくよりかは安いです。
ですが車がうちは1台しかないので台風などのときわたしが車をつかうと旦那が原付でいかなければならないこと、交通費がでないこと、他にもいろいろあり4月からこども園に入れて近場で仕事をしようか迷っています。

ただ、こどもを4歳差で二人目がほしくて、うちの子は4月うまれなので早いと6月あたりから妊活しなければなりません。もし仕事をかえるとなると入ってすぐ妊娠という形になるし、もし産休もらえてもお給料ない状態で月謝を払うのもなあと思っています。
そしてすぐ3歳になるのに2歳児クラスでいれるのももったい気もします💦

今の仕事は楽しいけど不満がたまりにたまっています。

皆さんならどうしますか?

コメント

華

私なら、次を産むまで今の職場にいると思います。 
転職して、悪阻の時期を乗り越えたり、育児休業給付金がないなかで生活するのは、ご主人さんが稼ぎがよければ問題ないですが、大変と思います。
私は転勤族で産後すぐに辞めたので、もちろん、手当てもないし、一歳までは働かないと決めていたので、節約節約で大変でした。今子どもがほしいですが、仕事はじめて、ある程度慣れるまではその余裕もないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    つわりのこともありましたね😣
    旦那の稼ぎだけだとかつかつ、ひどいと貯金切り崩さなればならないとおもいます(><)その状況で月謝を払っていくとなると完全に赤字になるとおもいます💦
    やはりそうですよね😣もう少し頑張ってみて無理そうなら途中入園させて妊活先延ばしにしようかなと思います!

• 10月6日