※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

授乳で泣き止ませるのは避けた方が良いですか?生後11日の赤ちゃんについて相談です。泣かせることも必要でしょうか?

泣き止ませるために授乳するのは良くないですか?

泣き止ませるため、また、あ、泣きそう!ってなったときにすぐに授乳してしまいます。

今日は泣き声あまり聞いてないな、と思い上記のようなことはあまりよくないことなのかな…と思って質問です。

まだ生後11日ですが、どうなのでしょうか??
やはり肺の成長のためにも泣かせてあげることも大切なのでしょうか?

コメント

こすけ

いえいえー!肺の成長のためとかそれはもう昔の考えですよー!泣いたらおっぱいでまだまだ全然いいです😊

• あい

あい

そうなんですね!
    母乳もどれくらい出てるかわからないし、足りないよりあげた方がいいですよね😎

• 10月7日
  • こすけ

こすけ

赤ちゃんはママのお腹から出て来て不安だったり怖かったりでまだまだ泣いてばっかりなのでそんな時気持ちを安心させる意味でおっぱいあげるとすっと落ち着いて安心してくれるんです😊💕そうするとママと赤ちゃんとの絆も深まるしいい事なんですよ💕もし母乳量がまだ安定してないならこまめに吸わせることによってよく出るようにもなるし💕

• 10月7日
  • あい

あい

手首が腱鞘炎みたいで痛くて少し抱っこ避けがちなんですが、母乳あげながら仲良くなれるならそういう意味でも頑張れそうです💕

• 10月7日
めろん

私は泣いても時間をみて授乳していました💡
両方とも飲んだのに30分とか1時間で泣くときは、おっぱいじゃないなぁって感じで抱っこしてゆらゆらしたりしてました😄
何でもかんでもおっぱいにしていなかったら、遊び飲みやつまらなくなったから飲むとかなく、すんなり昼間の授乳がなくなりました!
(うちは今1歳1ヶ月です)
断乳ではなかったので、子どもにストレスなくやめることが出来て、良かったって思ってます!
小さいながら、ご飯以外では飲まないって思ってたみたいで😅

• あい

あい

すごいです!!
    泣いて抱っこするとのけぞったり、おっぱい探すような素ぶりを見せるのであげてしまいます😂

• 10月7日
  • めろん

めろん

おっぱいを探すようならおっぱいだと思います😄❇

• 10月7日
  • あい

あい

ですよね😋
    頑張ります💪✨

• 10月7日
京

毎回吐き戻すならもう少しあやして時間通りに授乳する方が良いかもしれませんが、そうでなければ、まだまだ上手に飲めなかったり飲む事に疲れてしまったり、時には口が寂しかったりするので、お互いリズムがつくまでは泣いたら授乳で良いと思います😊
だんだんなぜ泣いてるか?が少しずつですが分かってくると思います!!

うちは生後3週間ですが、泣いた=授乳ではなくなってきました!顔を真っ赤にして泣いたらお腹が苦しかったり、起きてからしばらくして泣いたらオムツだったりと少しずつ泣き方やタイミングが分かってきました😊
分からない時は泣いたら授乳でしたよ!!

• あい

あい

吐き戻しは今のところないので、あげすぎではなさそうです🤔
    わかりやすいコメントありがとうございます!!!!
    とりあえず、適度に授乳続けることにします😎

• 10月7日
mama

泣いたら授乳でいいと思いますが、泣きそうってタイミングで上げる必要はないかな?と思いました!
おしゃぶりとかトントンしたら寝るかもなので!

わたしはおっぱい執着されるのは嫌だったので3時間ごとの授乳ときめて、あと泣いたらひたすらずっと抱っこしてました!

• あい

あい

ひたすら抱っこ尊敬です🙄✨
    まずトントン、抱っこで寝たことないです。。
    激しくなってくるとのけぞったりして、あわわわわーってなります😖
    下手くそなのかもしれません😂

• 10月7日
  • mama

mama

あとはバウンサーとかどうですかね?

• 10月7日
  • あい

あい

ベビーラックならありますが、揺らしても今のところ効果なさそうです😂

• 10月7日