※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

木曜日の予防接種後、体温が変動しています。明日病院へ行くべきか悩んでいます。

お熱のことで教えてください!
水曜日寝る前に熱を測ったら37.6℃
木曜日B型肝炎の3回目の予防接種で病院へ
測ったら37.6℃でしたが
看護師さんに測り直ししてもらったら36.7℃
今日先ほど測ったら37.7℃でした😥
母乳はあまり飲まないなあと思いましたが
離乳食はいつも通り食べました。
元気もよく動き回ってます。
副作用なのかわからないです。。
明日にでも急患で
病院へ行ったほうがいいでしょうか?😵

コメント

ママ

7.7ってちょっと暑い日とかすぐなりませんか?😅
そのくらいだったら病院いかないです〜
赤ちゃんは7.5まで平熱なんて言いますし、誤差の範囲かなぁと。
ご自宅の体温計は予測計ですか?
予測だったら尚更その程度で元気あるなら大丈夫じゃないでしょうか。

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    今日測ったら7.3でした。
    予測計なので誤差だったのだと思います。
    コメント参考にさせてもらって
    安心できました!
    ありがとうございます!!

    • 10月7日
K S

とりあえず元気でねれて、水分取れてたらお家でいいと思います。

夜中泣いては少し休んで、またぎゃーのときは8000番に相談して救急行きました。

  • ぽん

    ぽん

    朝測ったら平熱でした!
    元気だったので様子を見ました!
    コメント参考にさせてもらって
    安心できました。
    本当ありがとうございました!!

    • 10月7日
ひろきち

予防接種後のお熱、心配ですよね💦でも37.6℃だとほぼ平熱だと思いますよ(^^)うちは38.0℃後半まであがってしまい、焦って病院に電話しましたが、副反応なのでミルクが飲めて脱水症状の懸念がなければ大丈夫と言われました。ご機嫌はすこぶる斜めでしたが、後々病院で聞くと恐らく注射した腕の鈍痛が原因とのことでした。つまりお熱ではあまりしんどくはならないそうです。ちなみにお熱は24時間で収まりました。
素人なので断言はできませんが、ご機嫌で離乳食が食べられてるなら少し様子をみてもいいかと思います。水分補給は大事なので、ミルク等工夫して少しでも飲んでもらったほうがいいかもしれません。お熱が上がってきたら脇の下、太ももの付け根を冷やしてあげると間もなくお熱が下がったというご意見もきいたことがあります。
それでもご心配でしたら、やはり医療機関に電話しましょう!念のため、は大事です!長々と失礼しましたm(_ _)m

  • ぽん

    ぽん

    体験談教えていただき
    参考になりました!!😭
    あまりこういうのにまだ慣れていなくて心配だったので…
    コメント見させていただき安心できました😭
    朝測ったら平熱に戻っていて
    元気だったので
    様子を見ました!
    ありがとうございました!!

    • 10月7日