※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっぺ
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。夜中に目が覚めてトイレへ行き、その後寝付けず寝不足です。同じような方いますか?ホルモンの影響でしょうか?

こんばんは☆妊娠31週の初マタです😊
最近夜中に目が覚めてトイレへ行って、その後がなかなか寝付けずゴロゴロしてたら朝になってしまいます(´-_-。`)
なので毎日寝不足です…
同じような方、いらっしゃいますか❓
やはりホルモンが影響してるのでしょうか❓

コメント

きむひめ

同じです😂
早く寝れても早く起きて
そっから寝れなくなって
朝方寝るようになってます😂
背中とかもバキバキで寝にくいのもあります😂

  • えりっぺ

    えりっぺ

    わかります!朝方に眠くて寝てしまって寝坊…なんて事もあります(笑)

    • 10月6日
ゆにゆに🦄🌈

あるあるですね!!
30週すぎた辺から眠れなくなり、そのうち胎動でも寝れなくなります笑
寝れる時に寝るようにしてました( ˙꒳˙ )

  • えりっぺ

    えりっぺ

    胎動は結構前からよくあったのでもう慣れたのですが、頻尿でトイレ後に寝付きが悪くて…

    • 10月6日
deleted user

分かります!私も似たような感じです!
トイレと胎動でなかなか眠れない毎日です💦
寝返り打ったり、ケータイ見たり、寝た気がしません(>_<)
昼夜逆転で昼間すごく眠くなり昼寝してます!

  • えりっぺ

    えりっぺ

    やはり昼間に少し昼寝した方がいいんでしょうね😣

    • 10月6日
みみぃー

同じです…(´・ω・`)
寝ようとすると寝れないし
トイレ行きたくなって眠れず
ゴロゴロとしては考え事や携帯触りで
結果朝近くになり
朝方やら急に眠気がおそい
昼夜逆転していますね💦
眠たい時に寝ようと思ってます!

  • えりっぺ

    えりっぺ

    そうですよね…😫昼間はまだ仕事しててしかも事務仕事なので眠気がすごいです💦

    • 10月7日
まめ

私も31wで全く同じです😅
1人目の時もそんな感じでしたよ💦
子供がお昼寝してるときに一緒に少し寝たりするようにしてます💡

  • えりっぺ

    えりっぺ

    お二人ともそうだったんですか💦大変ですね😣
    やはりホルモンの影響でしょうかね。

    • 10月7日
Smile

私も同じ状況です。
授乳で夜中起きる準備の為と聞きましたよ^_^

  • えりっぺ

    えりっぺ

    なるほどー✨そう言う事だったんですね😃

    • 10月7日