※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
ココロ・悩み

旦那が休みで家事を手伝ってくれるのに、気が抜けてしまってやる気が起きない。同じ経験の方いますか?誰かカツを入れてください。

気が抜けてしまいました。

普段は子供が寝てから帰ってくる旦那。

全部わたし一人でやらなければいけないので、
下の子が産まれてから本当に大変で、毎日常に気を張ってる状態でした。

先日から旦那が10日間の冬休みに入りました。
しばらく頑張らなくていいんだと思うと気が抜けてしまって
何もする気が起きなくなってしまいました。
旦那は土日など家にいるときは家事も子供の事もよくやってくれる人で、
いつも頑張ってるんだから休みなと、
今回も大掃除や子供の世話、家事など率先してやってくれます。

それに甘えずいつも通りやろうと思うのですが全くやる気が起きません。

同じ方いますか?

そしてそんなわたしに誰かカツをいれてください。

コメント

SAT714

おはようございます!
とっても素敵な旦那さんですね♪
同じではないですが、なんかほっこりしてコメントしてしまいました☺

普段の頑張りあってこそ!だと思うので、しばらくは優しさに甘えていいと思います♪
しっかり休めば、またやる気も湧いてきますよ!

家事終わったらお茶を入れてあげるとか、旦那さんが家事してくれてる間に、たまには時間を気にせずに子供と遊んでみる!とか(もうしてたらすみません💦)なら、旦那さんにも助けになるのではないでしょうか?

どちらにせよ、旦那さんのお休みが終わるまでの貴重な休息です♥
おふたりでほっと息抜きできるといいですね!

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    しっかり休めばまたやる気も沸いてくるという言葉に救われました。
    わたしは元々ぐうたら人間なので、昔の自分に戻ってしまうんじゃないかと怖かったんです。
    。。
    お茶をいれたりってステキ♪
    旦那への感謝の気持ち、行動で表してみます♪

    • 12月31日
3401

うちも子供が寝てから帰宅ですし全く関わる時間ありません(>_<)

せっかくお休みで家族で過ごせるのだから家事も手抜き程度に頑張りましょうー(^^)♡

やる気が起きない事を伝えてみると少しするとスッキリしたりします。

ちなみにうちなんて
大掃除してませんから‥(笑)

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    返信ありがとうごさいます♪
    3401さんのところも旦那さん遅いんですね!
    休みに入ったから普段出来ない所の掃除をー!
    よりも、普段出来ない
    ゆったりや
    ぐうたらをとってしまいますよね!

    • 12月31日
ロールパンナ

うらまやしい〜〜旦那さん家事ができるなんて!
私の主人も朝早いし帰り遅いし親も離れてるし、私一人で子供のお迎え、ご飯、お風呂、寝かしつけやってます。
旦那さんが好きでやってくれてるのだから、今のうちにゆっくりしたらいいと思いますよ〜また嫌でも家事する生活に戻るので。
旦那さんにお礼を言って、ゆっくりしてくださいね♬

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    アンパンマン1さんのところも大変なんですね!
    しかも、ご妊娠中とのことで、おめでとうございます(*^.^*)

    好きでやってくれてるので甘えてしまうんですよね(-_-;)
    でも感謝の言葉は欠かさないようにしようと思います。

    アンパンマンさんも休めるときは休んでお体大事にしてくださいね!

    • 12月31日
にぎやか大好きママ

旦那さんの10連休中、半分は自分の休みと思ってしまう基本的にグゥタラな私。

でも、今年は掃除ちょっと頑張りました。下が動き回って、上の子の落としたご飯を食べてる姿を見て思い立ちました。

今日だけでも、ちょこっと掃除機かけてみよーっ!(←喝)

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    お優しい喝をありがとうございます!!
    半分自分の休みと思ってしまう所に激しく同意です笑

    • 12月31日
にゃんわんママ

うちも、早朝から夜中近くまでいないので一人です

休みも今月も①日だけ。

けど、もう慣れました笑

かえさん

優しい旦那様💗素敵なお話です😊💗
私も旦那がお仕事休みの日は
今日は家事育児だらける日ww
とか言ってある程度の家事はしてますが、育児はほぼ旦那です😢👎🏻
ふたり子供いるといつもひとりな時は上の子放置なんで上の子を2人で
公園に行ったりしてます\ ♪♪ /
旦那はサービス業なんで
年末年始は仕事なんで正月気分
全く味わえないのですが、、
今日はガキ使みてゆっくりする予定です\(*ˊᗜˋ*)/♡


旦那様の年末年始休み
お互い身体が休まる日になるといいですね💗