※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

28週の妊娠中でも軽い筋トレは大丈夫です。腰痛や体重増加に不安がある場合でも、適度な運動はおすすめです。要相談です。

28週でスクワットとかしても大丈夫ですか?どの程度の筋トレなら大丈夫なんでしょう?
腰が痛いのと、シンプルに下半身太ったな!と感じるのと、出産時と産後の体力などに不安があり、妊娠前日課にしてた筋トレしたくなってきちゃってどうなんだろう?と悩んでます😞

コメント

縹

お腹の張りなどがなくれば大丈夫らしいですが
あまりやり過ぎると張りが出たりしますよ

• ふちゃ

ふちゃ

そうなんですね!どのくらいで張るのかイマイチわからないので最初は控えめにやってみますありがとうございます😊!

• 10月6日
はじめてのママリ

朝やってるNHKのテレビ体操オススメですよ☺️ストレッチしつつ、無理なく体動かせます〜。ちょっと心配なときは座ったままもできますし。

• ふちゃ

ふちゃ

朝時間が合いそうな時に見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月6日
はち

私の持ってるマタニティヨガの本には、スクワットは37週以降〜って書いてました🤔
あまり無理されない方がいいかなとともいます😊

• ふちゃ

ふちゃ

あら、そうなんですか🙄
    たしかに週数進んでる方がやってる印象が強かったので次の検診の時に一応聞いてみます!始める前に教えていただきありがとうございます!😳

• 10月6日