※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
産婦人科・小児科

授乳中の生理不順について病院で相談した方が良いでしょうか。治療は可能ですか?

産後1年2ヶ月ですがひどい生理不順です。
35歳です。
妊娠前は生理は1週間程遅れた事ありますが毎月必ず来てました。
去年7月に1人目出産しました。
母乳の出が悪くミルク寄りの混合です。
現在は離乳食も進み寝る前、お昼寝前、夜中どうしても寝ない時、1日2〜3回母乳です。

ほぼミルク寄りの混合なので生理再開するの早いのかなと思っていましたが再開したのは今年の5月です。
1週間程で終わりそれから約5ヶ月たってますが生理来てません。
妊娠の可能性はゼロです。

授乳中の生理不順は仕方ないとよく書かれていますがいい加減病院に行くべきでしょうか。

子育てとは関係ないところで毎日ストレスがあるのでそのせいかなとも思うのですが(-。-;

授乳中に生理不順の治療は可能なんでしょうか?

同じような方いましたらコメントお願いします。

コメント

だいひろ

第一子の時ですが…
混合で、結構ミルクメインでした。

産後11ヶ月で生理が来て、安定し始めたのは1年半以降でした😅

11ヶ月で3日程の少量
1年1ヶ月後に通常量
1年3ヶ月後ぐらいにまた少量になりました(この時に断乳しました)

その後やっと安定し始めましたー
ちなみに33です。
楽天家なので、いずれくるだろうみたいな感じで待ってましたが、不安だったら病院に行っても良いと思います😄

• HP

HP

コメントありがとうございます!

やはり安定するまで時間がかかるのですねヽ(´o`;
    私気にしすぎてそれもストレスになってるかもです(-。-;

とても参考になります、今月生理来なかったら病院行ってきます!!

• 10月6日
まる

1日に1回でもあげてるうちは私は生理来なかったです。
ただ、授乳を完全に止めた1か月後に再開しました。

2人目が欲しく、生理再開を願っていたので病院に相談してみるも授乳をしているうちは何もできないので、完全に断乳してから2、3ヶ月後に再開しないときは来て下さいと言われました。

同じ授乳状況です。といってもまだ産後7ヶ月ですが(^_^;)1人目の時と同じく全く生理来る気配無いです。

断乳してみるのも良いのかなと思います。後、断乳の時は食事気を付けないと体重凄いことになります(;´∀`)