※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

ビザとはなぜ必要なんでしょう。ビザにもいろいろ種類があると思うので…

ビザとはなぜ必要なんでしょう。
ビザにもいろいろ種類があると思うのですが、

ハーフの私の友達の彼氏が某N国生まれなのですが日本に今は私の友達と住んでいて、数ヶ月前にビザの関係で母国に帰らないといけないとかで少し遠距離になったみたいなのですが、話を聞いてもビザってなんなのかさっぱりわからず(^^;
ハーフの友達の話を聞いてるとなんでビザなんてあるんだろう‥ビザなんて差別じゃないのかと、単純で頭の悪い私は思ってしまったのですが‥
今もテレビで不法滞在?でGメンに捕まっていたりして強制退去とかでこれもなんだか可哀想だなと思ってしまいます。

私の認識がおかしいのか、しっかりとした知識が欲しいのですが、誰が詳しく教えていただけますか?

コメント

ネットで見つけました(^^)
画像貼りますね。

退会ユーザー

2枚目になります。

• 10月6日

退会ユーザー

結局、友人の彼氏さんの国籍は他国なので(^^)
    日本に一生住むのであれば日本での永住権を取得し、日本に戸籍を作り住民税等支払う必要が出て来ると思います。

• 10月6日
はるひ

おかしいというより、意識したことない人も多いのでその中の1人なんだなぁと。

ビザが必要な理由は、その国の人じゃないからです。

日本人だって外国に行くときに、こういう理由があって入りたいんです入れてくださいって頼んで許可をもらいます。それがビザです。
その理由から外れた行動をしたり、期限を過ぎたら追い出されます、どの国でも当たり前です。

日本なんてまだまだ甘い方ですよ。
海外の方がビザの審査も対応もすごい厳しいです。