※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
USAKO
家事・料理

兵庫県西宮市に住んでいる8ヶ月目の妊婦です🙆初マタなのですが、里帰り…

こんばんは!
兵庫県西宮市に住んでいる8ヶ月目の妊婦です🙆
初マタなのですが、里帰り出産はせず今のお家で子育てスタートしようと考えています。
(産後の1.2週間は母が手伝いに来てくれる予定です)
お買い物が大変なので、食品の宅配サービスを検討しているのですが、
『コープこうべの宅配』と『コープ自然派』で悩んでいます🤔

実際、利用されている方のご意見が聞きたいです。
◼️どっちがオススメですか?
◼️月々の利用料金はどれくらいでしょうか?
メリット・デメリットなども教えてもらえると嬉しいです🙏

よろしくお願いします😊

コメント

西宮市に住んでいます(^ν^)
コープの宅配サービスを利用しています。妊娠中と1歳までが無料なのでとてもお得です♪
玄関先まで持ってきてくれるし、スマホから注文もしやすくて便利ですよー!
デメリットはオートロックのマンションに住んでる場合不在の時に置き場に困るぐらいですかね、、、
私は不在にしたことがないけど不在のときどーしようかぁ!?って担当の人と相談中です!不在のときがあれば予め電話で言ってたら日を変えてくれたりしますよ(^ω^)

• USAKO

USAKO

ありがとうございます!カタログお取り寄せしたんですけど、値段もスーパーとそこまで変わらないしいいなぁと思いました😊💓
    宅配料も無料ならお得ですね🌟
    うちもオートロックです…😵
    宅配ボックスには預けてもらえない感じですかね…?🤔💦
    不在の日が結構あるので、ちょっと困っちゃうかも…🙄💦

• 10月6日
あんまんまん

臨月の頃からコープこうべを利用していましたが、産後2、3ヶ月で落ち着いて普通に買い物に行くようになった頃に辞めました😊
そして、子どもの離乳食が始まって、子どもの食べる物に気を遣いはじめたので、最近コープ自然派を始めました。
価格はやはり自然派のほうが若干高めな気がします。
利用料金は自分がどれだけ注文するかによって変わるのでなんとも言えませんが、私は1ヶ月あたり15,000〜20,000円は使っていたと思います。
コープの個配はその辺のスーパーに比べるとやはりちょっと高いですもんね😅
食に気を遣いたいのであれば自然派、特にこだわりなければコープこうべでいいのではないかと思います。

• USAKO

USAKO

添加物や農薬、気になるんですけどいつも結局値段みて買ってしまってます😵
    やはり自然派は若干高めですよね🤔💦有機野菜が手軽に購入できるのはとても魅力的です😍
    月々15000円から20000円くらいなら自然派も良いですね😊

• 10月7日
mama

私はコープ自然派を利用しています^ ^
断然自然派がおすすめです。
オーガニックと考えると敬遠しがちな方も多いかもしれませんが、
毎日食べるものなので体に負担が少ない方がいいですし、
子どもの食事、おやつにも安心食材を取り入れられるのが良いです。
原材料が全てわかりますし、添加物にはかなり気をつかっていて、色々と勉強になります。野菜、卵、肉は割と値段の変動が少ないのでスーパーをまわって購入する時間やガソリン代を考えると断然良いです。しかも農薬使用有無、餌がどんなのかなどわかります。
私は無農薬野菜を近隣で買うことができないので自然派があってよかったです!
参考までに卵は10個で260円程
豚こま150gで360円程です。
私は毎月15000円〜2万におさまるように買っています。週にすると3000円〜5000円の間くらいです。
たまにスーパーで買い足す用に2万用意しているので月の食費は約4万くらいで落ち着いてます^ ^
無料配送期間が終わると、個配料などが別途かかります。
不在時は玄関先に置いてあります。
ここまで考えていらっしゃらなければコープこうべも良いのかもしれません^_^

• USAKO

USAKO

子供の事を考えると、断然自然派ですよね!餌がどんなのかもわかるんですか!すごい!😳
    お値段の提示ありがどうございます!😭やはりちょっとお高いですね😳💦今の食費が大体3万円くらいなので、プラス1万増えるくらいですね🤔
    主人とも相談してみます!
    ありがとうございます😊🌟

• 10月7日