※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

2歳男の子が野菜やおかずを食べなくなり、主に果物や牛乳、ヨーグルトを食べるようになりました。大丈夫でしょうか?

2歳男の子です。以前も食事のことについて質問しましたが、さらに最近ひどくなり、唯一たべてくれていた野菜のトマトもたべなくなりました。
野菜全般どんな調理にしてもたべません。
おかずは全くどんなおかずでもたべません。
ケッチャプライス チャーハンなどもたべません。
絶対、たべるのは主に果物(食べない果物もあります。)、バナナ、牛乳、ヨーグルト
です。それ以外は基本的にたべません。
大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
うちの2歳も野菜全く食べません😅
細かく刻んで大好きなカレーに入れたら気づかず食べますが、それ以外は何しても食べません。
さすがに毎日カレーにはできないので諦めてます😳💦
フルーツ食べますよね😃美味しいですもんね!

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます。カレー食べますがうちは野菜細かくしていれても避けてたべてます(><)

• 10月7日
まーちゃん

うちの子もそーでした!

今出産前後で保育園預けてるのですが、保育園行きだしてからビックリするぐらい食べる様になりましたよ( ^ω^ )
味が嫌いとかじゃなかったんだなーと思いました笑

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうござます。
    幼稚園保育園いくとたべるっていいますよね(><)
    うちは4歳から幼稚園予定なのでまだまだです。
    誰が作ってもたべないので味じゃないんですよね(><)
    周りの同じくらいの子たちがたべてるから食べるのでしょうか?、、、。

• 10月7日