※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
妊娠・出産

24w2dの初マタで子宮頸管が短く、安静が必要。食事にも制限あり、ストレスで鬱や脱毛も。コンビニまで行くのはNG?栄養豊富な食事が食べたい。

24w2dの初マタです。1ヶ月前の検診で子宮頸管の長さが3.6センチしかなく安静にと言われ、その後実家に帰り(新幹線で2時間ほど)家事は母に任せて友達とご飯を食べに行ったり友達の家に行ったりとそこまで縛られた生活ではなく過ごしました。

便秘気味だったこともあり戻ってきてから産科に行くとやはり4センチを切っていてこの前とあまり変わりのない状態でしたので張り止めのお薬と便秘のお薬をもらいそこから自宅安静。夫の協力もあり外に一歩も出ない生活が始まりました。

1週間が経ち検診の日が来たので診てもらうと3.8センチ。それでもまだ4センチを切っているので自宅安静。毎日浅はパンとヨーグルト、バナナ。お昼と夜は冷凍うどんか冷凍焼きおにぎりかご飯と梅干しなどいつも同じものばかり食べています。正直飽きました。鬱になりそうでストレスからか十円ハゲも出来ました。

自宅安静なので家に閉じ込められて当たり前かもしれません。赤ちゃんの事をもちろん優先したいです。ですがせめて近くのコンビニまで車で行ってさっと買って帰ってくる、それくらい駄目なんでしょうか(;_;)いつも同じものばかり食べて栄養あるものも食べていないので野菜など栄養のある物を食べたいです、、、

コメント

むぎはるママ

なんで最初の安静を言われたときに、ご実家帰られてゆっくりできたはずなのにお友だちと遊びに出掛けたんでしょう?
なんのために実家に行かれたのかな…と思いました。
切迫早産で、安静の為に帰られたんじゃないのでしょうか?

あと今の、いつも同じ食事で飽きるのは、ネットスーパーとか使えませんか?

安静と言われて動いて、更に頸管短くなったら、出産まで入院になるかもしれませんし、最悪赤ちゃんが出て来てしまうかもしれませんよ。
適度に息抜きしながら、赤ちゃんの為に頑張ってください。