※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms🌸
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供に注意を促す方法や怒るべきか悩んでいます。おもちゃを投げたりして困っています。

生後11ヶ月くらいの子にだめっていう事を教える時はどのようにしたらいいのでしょうか?😢
おもちゃを投げつけてきたりするのでやめさせたいのです。
まだ言っても聞かないと思うし軽く怒ってしまいます...。
まだこの時期は怒ったりしない方がいいのでしょうか?😢

コメント

クッキーつくったよー

うちの子は食べ物を投げたりするのですが、投げようとした瞬間に手を軽く抑えて、目を見ながら「めんめ」と低い声で言ってます!
11ヶ月の頃はまだわかっていない感じでしたが、続けていくことで1歳1ヶ月ごろにはわかるようになりました(^_^)

• ms🌸

ms🌸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そのくらいでもう分かってくれるなんてえらい✨
    明日からそのようにして続けてみようと思います!

• 10月6日
りんご

上の方みたいに目を見て低い声で「だめ」と言います!
そしたらやめます!

• ms🌸

ms🌸

目を見て低い声がいいのですね!
    目を見てなかったので明日から試してみようと思います😣

• 10月6日

ちょっと怖い顔して「め」と言って(うちはそれが一番伝わるので😅)、おもちゃはしばらく取り上げます。
ダメなことはダメと言った方がいいですよー!でも言い過ぎるとメリハリなくなるので、無駄に怒ったりはしないようにしています。普段との差をつけた方が、話は聞いてくれるみたいです。

• ms🌸

ms🌸

私ダメダメ言いすぎてました。。
    寝てる息子をみて怒ってばっかりでごめんねと毎日反省してるのですが、つい😭
    メリハリ大事ですね!
    無駄に怒らないよう気をつけようと思います😢

• 10月7日