※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KANA☆
妊娠・出産

27週で5~6キロ増。運動制限中で体重増加中。旦那との食事で食べ過ぎ。正月明けの検診が心配。27週での体重増加の目安はありますか?

27週になりました。

出血がでたりでなかったりで、動きすぎないようにって言われてるので運動ができず体重が増えていってますf(^_^;

一人の時は、お昼は軽めにお腹の空き具合で控えめに食べてたんですが、旦那が休みに入ったので食べる量増えてしまいました💦
横で食べられるとついつい手がでてしまい(´д`|||)

正月明けの検診が怖い(>_<)
今、妊娠前から5~6キロ増をいったりきたりしてます💧

27週くらいでどのくらい体重増えましたか?

コメント

ビーエン

私は25週で7キロから8キロ増えちゃってます。やばい。

  • ☆KANA☆

    ☆KANA☆


    やっぱりそのくらい増えちゃいますよね💦
    同じくらいで安心しました。

    • 12月31日
ポッターママ

27週というと、7ヶ月ですかね〜?私はその時には10キロ近かったと思います★笑
つい手がでちゃうの分かります笑
私はご飯の量は変わらないのに、間食だけは、バリバリしてました!トータル15キロ増えました…涙
私も検診の度に体重測定が強かったです…
でも、出産して三週間ですが、10キロ痩せて、残り5キロです!安産でもありましたし、極度な食べ過ぎだけ気をつけて、臨月に入ってから運動しても遅くないですよ!ファイトです!

  • ☆KANA☆

    ☆KANA☆

    7ヶ月です。
    間食しちゃいますよね~
    甘いの食べたくてしょうがないですf(^_^;
    3週間で10キロ痩せるなんめすごいですね。
    産後頑張ります!

    • 12月31日
ちょりすA

昨日27週に入ったばかりです。
最近食欲がヤバくて(^_^;)
私も妊娠前から比べて5~6キロ増をいったりきたり。
このままじゃダメだと思いつつ、食べる手は止まりません~(×_×)

  • ☆KANA☆

    ☆KANA☆

    食欲旺盛になっちゃいますよね(^_^;)
    明日はお餅に~とかいろいろ食べちゃいそうです(笑)

    • 12月31日
k

私は10キロも太って看護師の人からはカナリ注意されましたが、その直後の検診では先生にBMIの表見せられて、気にしなくて大丈夫だよーっと。
病院で言う事統一してくれ〜とか思いました笑

  • ☆KANA☆

    ☆KANA☆

    先生からはまだ何も言われてないので大丈夫かな💦
    友達は怒られたとか言ってるんでビクビクしちゃってますf(^_^;

    • 12月31日
deleted user

私も今27週目で、4.5キロくらい増えました!
お正月は特に食べちゃいますよね〜😣

  • ☆KANA☆

    ☆KANA☆

    お正月やばいです(>_<)
    もうすでに蕎麦と天ぷらで増加しました(笑)

    • 12月31日
☆ますみ☆

食べづわりが長引いたので、私は現在10kg増です。国内でもトップクラスの都内有名国立大病院に行っていますが、「この後は、出来れば月に500g増ペースぐらいに抑えましょうねー」ぐらいにしか言われていません。
むしろ、5~6kg増程度はかなり優秀だと思いますよ?(´・ω・`)
あまりにも病院の指導が厳し過ぎたり、極端に体重増加を気にしすぎる妊婦さんが増えており、その風潮はかえって良くない…と病院の指導方針にも疑問が出ているみたいです。

因みに、母体体重増加が少な過ぎて栄養不足が原因となり生まれる赤ちゃんが低体重になってしまった場合、その子は肥満に成りやすい体質である可能性が高くなるらしいですよー。
まあ、母体もある程度の体重増加は必要なのでトータル12kg増以内に抑えられれば何も気にする事は無いとは思うのですが(^^;)

  • ☆KANA☆

    ☆KANA☆

    私も食べつわりでした(>_<)
    病院からはまだ体重のことは言われてないのですが、友達のとこはけっこう厳しくて怒られたって話を聞いたので気にしちゃって(ToT)
    12キロ以内に抑えるように頑張ります。

    • 12月31日