※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

お宮参りの服装について参考になる情報を教えてください。

カテゴリ違いましたらすみません💦
月曜日にお宮参り行く予定ですが服装に迷っています。
調べてみるとキレイめのワンピースやセットアップなどが主流だと書いてありますがお宮参りされた方どのような格好で行かれましたか?参考までにお聞きしたいです🙃画像や写真があればなお嬉しいです、、

コメント

にゃんこ

私は着物を着ましたが周りは着物、ワンピース(スーツっぽいものからカジュアルなもの)、普段着の人とまちまちでした😅
でもちょっときれいめワンピースの人が多かったですね!

• sa

sa

やはりワンピースが多かったんですね🙃
    ワイドパンツのようなものを履いている方はいらっしゃいましたか?またそれだとTPOがおかしいでしょうか?( '-' )

• 10月6日
おるたな

上の子も下の子もコレを着ました(^^)
普通のワンピースだと授乳できないので…この服は授乳口つきですごく助かりました(>_<)
来年、上の子の入園式にも着る予定です(笑)

• sa

sa

授乳口がついているようには全然見えないですね!
    授乳用のものを買おうか迷っているのですがその時しか使わないかなと思って迷っていて、、(笑)

• 10月6日
ママリ

夏でしたが、GUの白のシフォンシャツにフリーズマートのネイビーのレースのタイトスカートでした💡

• sa

sa

靴はヒールが望ましいですよね?💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ローヒールのパンプスでしたよ😃

• 10月6日