※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那との関係で育児に悩んでいます。自暴自棄になりたい気持ち。外に出かけたいけど無理。疲れました。

旦那が休みなのに私の負担は全然軽くならず、
やらないと駄目な用事をしてるのでその間は我慢してたけど、帰ってきても無言で部屋にこもって、結局平日と変わらない……。
週末までカウントダウンして1週間乗り越えた分、余計にしんどく感じる育児。。

さっき子育てのことで喧嘩して、私は寝室に引きこもって鍵をかけました。
授乳後すぐだったので後2時間弱くらいは大丈夫。

リビングから娘のギャン泣きが聞こえてきたと思ったら、旦那はベビーカーに乗せて出て行きました。鍵もかけずに。

一人で大声で泣きました。
専業主婦なのに甘えてるかもしれないけど、なんか辛いです。
旦那も協力しない人に比べたら協力的なのかもしれないけど、私の指示があるまでは動かない。
どんなに訴えても持論で返してきて話にならない。
俺だって、俺だって、って……

もう疲れました。
散歩行こうと思ってたのに、もう真っ暗です。

そういえば今日1日何も食べてません。

このまま寝室に引きこもってていいですか。
外に出かけたいけどこの泣き腫らした顔じゃ無理だし、出かけたいのに気力がありません。

飛び降りたい気分です……赤ちゃんいるからしないけど。

自暴自棄になって、完母なのにお酒飲んでタバコ吸って暴飲暴食してやりたいです。赤ちゃん大事だからしないけど。
なんか自分に悪いことしたい。

母親だからしないけど……

コメント

miki

私も今日の朝、似たようなことがありました。
つらいですよね。
身近に愚痴れる人はいますか??
もし、次つらくなったら赤ちゃん連れて実家に帰っちゃいましょ。
そしたら事の重大さに旦那も気づくはずです。
私は次、つらくなったら実家に帰るって決めています。

りえ

男の人も仕事で辛いことがたくさんあるのはわかりますが、育児の大変さも相当なものですよね。だって24時間ずっと命を預かってるんですもの。
専業でも兼業でも関係なく女性にばかり負担がかかっていますよね...
ほんの少しのお手伝いを自発的にやってくれるだけですごく助かりますね。オムツ替えとか、寝かしつけとか。
生後2ヶ月だとまだまだ大変な時期ですよね。食事だけはきちんととって、体力つけてくださいね。
育児は体力勝負だと思うので。一時預かりができる月齢になったら、遠慮しないでリフレッシュで使ったほうがいいと思います。
たまにはカフェでゆっくりお茶する時間も母親には必要ですよ✨

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
頭の中がまとまらないまま思うがままに書いてしまいました💦
寝室に引きこもって10分ほど仮眠して、ぼーっとしてたら気がつくと3時間以上経過してました……お腹すいてたはずなのに…赤ちゃんに申し訳ないことをしました。
でも久しぶりに?赤ちゃんを抱いて顔を見ると、可愛くて可愛くて仕方なかったです…!
旦那は頭の構造が違うのか結婚当初から話がかみ合わない人なので、生産性のある話し合いになった事が1回あるかどうかなのですが、何とか頑張ってわかってもらいます。
明日は義実家に行くので、ちょっと預けて1人の時間を貰おうと思います。
そして、今度辛い事があったら実家に帰ります!両親は仕事してるので迷惑かもしれないですが、今の生活から少し離れるのもいいですよね。
みなさんありがとうございました。
まとめてのお返事すみません。。